ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

怒り不満をためないコツは、とりあえずのカルマ

f:id:kitagawamika014:20161029002813j:image

 

2年前。独り身イケイケどっちかっていうとナチュラル躁な輝いていた時に1人で住んでたお家にハッチとお引越し。

 

 

海の見える、2匹の犬と2匹の仔猫がいる集合住宅。

 

 

幼少期から引越し回数、数知れず。

小学校は5回変わったし。

大学生時代もその後も。

何度となく引越しをした。

時にお風呂のない共同玄関の高円寺オンボロアパートだったり。

その頃の恋人のコントロールというか、私のバカで。

好みじゃないワンルームマンションに引越したり。

私は築30年くらいの手入れされた古い木造アパートが好きだった。

 

 

 

今回も。

ハッチを背負って1人引越し。

幼い頃からの引越しスキルとメンタルが役立った。

片付けもセッティングも1日で終わる。

ただ。

頼んだタクシーも、その次に頼んだタクシーも、引越し荷物量を見て逃げだしたのか、それぞれ1時間連絡無しで来ず。

合計2時間待ちぼうけだったこと。

 

 

 

タクシー運転手に何度か電話をして。

最初は出た瞬間に切られて。

何度か電話するうちに、電源切られて。

 

 

 

なんだか。

つれなかった浮気症の元恋人を思い出す仕打ち。

 

 

日本感覚ならクレーム級な対応、タクシー運転手さんから、されてるんだけど。

どこにも文句が言えないのがインド。

 

 

ハッチはお昼寝はじめちゃうし、オムツ替えたり、お腹空く時間が迫ってるし、もーーーーってなるんだけど。

 

 

こうゆう時は、こう考える。

 

 

何かのカルマで、このタクシー運転手さんたちに、元恋人にされた悲しかった対応と同じ対応されて。

きっとこれは、何かのトラウマ改善プログラムなんだ。

 

 

 

 

と。

そう。

インドで遭遇する不甲斐ない出来事はとりあえずカルマってことにしといて。

怒りや不満をためないように心掛けている。

 

 

 

最近、パーティーのある日曜日と、パーティー待ちの火曜日の前後。日曜日、月曜日、火曜日、水曜日。

は凄く前向きで動けるのだけど。

木曜日、金曜日、土曜日がシンドイ。

もっと会話が必要だ。助けて。

と頭の中でお願いしている。

ハッチは可愛いし、面白いのだけど。

一日中足元にまとわりつかれるのは、疲れる。

 

お昼寝の隙に自分の事と思っても。

一緒に疲れて寝てしまったり。

掃除洗濯で終わってしまったり。

あーまたハッチの爪切り忘れた。とか。

 

 

頭が忙しい。

 

 

夜も。

疲れて眠いながらも1時間だけでも音楽ミックスとしても。

身体が痛過ぎる日はヨガに費やしてしまったり。

 

 

本を読もうとすれば突撃されるので、本も読めず。

テーブルで絵を描こう、パソコンで何かしようとすれば足にまとわりついてきてよじ登ってくる。

 

 

あー絵が描きたい。

本読みたい。

 

 

 

なんても思って。

やっぱり木曜、金曜、土曜は限界。

ベビーシッターさんはまだ見つからず。

 

 

週末のパーティーにしろ。

ベビーシッターさんにしろ。

抗鬱剤費用だと思えば財布の紐は緩い。

なんなら、それで前向きが保てれれば、お金の問題も解決するんじゃないかな。

 

 

それに。

こんだけハッチの面倒見て。

まだ会話は出来ないけど意思疎通みたいのはあって。

そして。今のところ、嫉妬を利用したり、浮気をしたり、ズルとか悪とかしないから。

 

 

そう思えば。

その過去にお付き合いした男性たちよりは、格段にタチは良いはず。

良いはずなのに。

やりこなせなかったりして。

 

 

 

なんで、こんな生活で性格の私だけの所にハッチは来たの?

 

 

 

と聞いてみたけど、ハッチは特に聞いてなかった。

 

 

この件に関しては。

欲望と自我のコントロールの練習期間だと思うことに務めている。

 

 

あれがしたい、これがしたい。

あー自分が自分でいられる時間が欲しい。

 

 

という願望。

どんな状況下でも自分が自分でいられる練習期間。

それが1人育児期間。

 

 

さぁ。明日も、頑張る。楽しめるように。