
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

RPGゲームみたいな国インド

f:id:kitagawamika014:20161026154415j:image

毎週火曜日の夜はビーチフリーパーティー。
シヴァバレー。
今週も来週始まると言われた。
まだまだ準備中だけど。
道端では毎年ゴアに来ている様な外国人が増え、インド人観光客も増え賑やかになってきてシーズンの始まりを感じる。


マプサからアンジュナビーチに向かう途中。
スクーターにまたがり、少年サッカーを眺める白髪、長身の男性がいると思ったら。
1200マイクロのシカゴさん。


少年野球をチャリにまたがり眺める近所のオジちゃんノリでなんとも牧歌的光景。


2年前。オランダのPsy -fiフェスティバルでハッチの安産祈願をして頂いて以来、パーティーで偶然お会いする。
いつもハッチは寝ていて。
この日もマプサ帰りのスクーターで寝ていたから。


Still sleep !だねと。
笑。

 

今年も早速。ゴアトランスパーティー創設者メンバーに元気と勇気をもらい、やる気がみなぎって来た。

 

 

 

シーズンゴアが始まると。

皆、ゴアという舞台、映画の劇役者に思えてくる。

 

 

この街では簡単に人が死ぬ。
去年まで同じフロアで朝まで踊り明かしていた人が今年は亡くなっていないとか。


毎晩、毎晩、踊り明かし。
毎年、毎年、踊り明かし。


私は。
パーティー内で毎年お会いする常連さんは知ってるけれど。
挨拶くらいしかせず。
プライベートで遊ぶこともないし。
大した会話もした事がない。

 

それでも。
毎年、笑顔で挨拶して。
同じフロアで踊って。
みんなが楽しく元気な姿で踊っていると、私も楽しく元気になる。


どうせいつかは死ぬ。
だから。
争いごとや、揉めごと。
恨みつらみとか。
そうゆうの無くして。

楽しく踊っていたい。
いつか死ぬその日まで。

 

私の人生を輝かしく見せてくれて。
変えてくれたゴアトランスパーティー。


だから。
みんなが楽しく踊れるようなDJが出来るようになったら。
そんな風にして。
今度はゴアに恩返し出来たら。
とても幸せ。


なんだか。
ティーンエイジャーみたいな志し気分。

 

.:*:.。♛ .:*:.。
そして海の見えるお家にお引越し。
頼んでいたタクシーは1日間違えていて来なくて。
来たタクシーは小さい車で、大きな車で来るといいながら1時間来ない。
だから。
近所に止まっていた大きめのタクシーに頼んだら。
10分後に来るといいながら30分来ない。


2階から玄関先まで、ハッチをおぶって全部1人で荷物下ろして2時間待ってるのに。


入居する時は大家さんは荷物運び手伝ってくれたけど、出る時は手伝ってくれなかったり。


待ちぼうけもいいところ。


こんな事で怒るだけ気力の無駄なんだけど。
やっぱり。ハッチがいると、なんか、ソワソワしてくる。


赤ちゃんいるんだから早くしてよ!


みたいな気分。
オムツまた替えなきゃいけない時間来ちゃうし。
ミルクの時間とか、昼寝しちゃったけど、早くしないとまた起きちゃうし。

 

とか。とか。とか。

 

本当。
日本人感覚からしたら。
インドってよくこんなんで経済回ってるなぁ。
って思う。


こんなんだから。
インチキとかも簡単なんだろう。

だから。RPGゲームみたいな国なのかな。