ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

月が綺麗ですね。フルムーンとパーティー。

f:id:kitagawamika014:20161017224734j:image

 

毎週日曜のサンセットタイムは、丘の下にあるのに名前はヒルトップなパーティー会場。

 

3年前はクリスマスや年越しなどビッグイベント以外は一律200Rsで安定の価格だったのに。

 

 

毎年、毎年、微妙に値上げしていき。

最近では。

ヨーロッパとかでも活躍する外タレが来ると余裕で1000Rsだし。

500Rsだし。

 

 

満月の夜も300Rs。

 

 

 

現役だったら迷わずエントランス払って入ったけど。

子連れで、盛り上がる。10時以降はもう帰るし。

 

というか。

まだシーズン初めなので、まともになるのは10時以降だし。

10時にはハッチが寝ていても一応、帰るようにしてたから。

それに300Raはなぁ。

 

 

と渋ってエントランス前でハッチとパンを食べて外から聴いて、日が暮れたら帰ろうと思ってたら。

 

顔見知りな色んな人達がチラホラ。

なんだかんだで、入れた。

 

 

今まで赤土だった小さい方のパーティーフロア。

全てコンクリートになっていて。

デコはパチンコ台みたいになってリニューアルしていた。

 

 

ハッチは。

防音耳当てを何度も振り落しながら。

高速ハイハイでフロアの前へ前へ。

 

 

夜6時、7時はまだインド人観光客もまばら。

外国人常連さんもチラホラ。

ガラガラのフロアでハッチは喜んでハイハイで徘徊していた。

しかも。常に高速。

何度も後ろへ連れ戻す作業。

 

 

防音耳当てなんていらないぜ!

俺は前で踊るぜ!

 

 

な意気込み。

Like a momだねって。

 

 

そんなこんな。

日が暮れたら抱っこして寝かしつけ。

いつも7時頃から眠りスタンバイが始まるのだけど。

抱っこして揺れていたら、お家にいる時より熟睡。

 

 

 

満月を眺めながら。

腕の中でドッスリ眠るハッチに四つ打ちトントンしながら。

 

 

久しぶりにワクワク。

 

 

やっぱり。

11時、12時以降の人が聴きたいけど。

まだベビーシッターさんもいないので。

10時には帰宅してそのまま就寝。

 

 

私はいつもより、よく眠れた気がする。

寝起きのスッキリ度が違って直ぐに身体が起こせた。

 

 

 

なんだか。

今年の3月がつい先週に思えるのがゴア。

 

微妙に値上げやら配置換えやらあるけれど。

それでも音楽聴いてたら、こないだの3月も。

去年の10月も。

2月も。

一昨年も。

なんだか、全部、繋がってて、つい先週に思えてくる。本当。

 

 

そうなると。

ずっとずっと昔から。こうやって自然の中で、ビートと共に踊っていたのかなぁ。

って気分になる。

 

自分が産まれる前の前の前の。

自分のDNAに刻まれている大昔の誰かの記憶。情報。

 

 

そんなのを感じる気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村