
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

やっぱりインド人とは相容れない。

子育て インド INDIA 2016 ゴア GOA 2016

f:id:kitagawamika014:20161011112515j:image

嫌な事があると日記を書くんじゃなくて。

楽しい事を書きたい。

そして、嫌な事すらネタに出来る昔みたいな余裕が欲しい。

 

 

13年、インドに通ってるけど。
どうにもこうにも。
インド人とは相容れない。


そう言えば。
インドで出会ったインド人でまともな友人なんて、これっぽっちも残っていない。


色々、考えたけど。


どのインド人ともお金が絡んでくるからかもしれない。


今の家の大家さんもそう。
去年、個展をしたギャラリーのオーナーも。
ハッチの父親も。
そして、ゴアで出会って1ヶ月物凄い遊んだ女の子も。


彼らは。
私が。
彼ら予測とは異なる動きをすると。
怒るか、物凄い嫌がらせ的な会話でまくし立ててくるか。
嫌味を言うか。


なんか、そんな感じ。

 

最初の出会いの時は物凄く親切で大らかでいい感じなんだけど。


大概、1ヶ月もたない。

 

インドにいるくせにインド人の文句言うのもあれなんだけど。


ただ。
インドの街を長くても3ヶ月で移動して旅をしていた頃は。
ここまでインド人に悩まされなかったなぁと。
笑える新喜劇の登場人物たちみたいな。

 

昨日のオーナーの、まくし立てトークからまだ復活出来ない今朝。
叫び起きた。
なんなら昨日は眠れなかった。

 

何故、私はこんなに影響されやすいのか。
たかが、家の大家さん。
生きてりゃ嫌な喋り方する人なんて、ごまんと居る。


本当は起きたくなくてゴロゴロしてたいけど。
ハッチがミルク作って作り作ってと、空の哺乳瓶を持ってくる。


なんか。
虐待ってお母さんの責任だけじゃないと思った。
周囲の環境が悪いと。
お母さんも人間だから。
子供に接する余裕が無くなるのは当たり前 。


そしてこんな日に限って。
シーツがまたなんか濡れてる。
しかも2枚。


朝から手洗い。

そして!さぁ頑張ろう。物件探し。


もう嫌だ。
大家さんにまくし立てられるの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村