ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

改めて物件探しと、まくし立てて、喋るインド人対策。

f:id:kitagawamika014:20161011005655j:image

連日で上手い具合にトランスミュージックDJミックスが出来るほど甘くはなかった。
まだまだ精進。


今日はジメジメ小雨で、ハッチはずっとまとわりつく系。


ハッチの相手しながら上手く音楽繋げたら雨の日もDJアットホームで楽しいのに。


そう。
ゴアで。


君は、何してる人?
とか。
最近、何してるの?
絵は描いてる?


みたいな会話の時。


絵は前みたいに毎日は描けないけど、描いてるよ。
後ね。
DJ、、、
アットホーム。

 

と言うと、インド人もほわっと笑う。


DJ!


と言うと。ゴアならヒュー!みたいな反応になるところに、アットホームだから。


私目線で。
インド人とはどうも演技がかってる人が多いと思う。
オーバーリアクションというか、ボリウッド映画みたいというか。


特にゴアでは。


イケてる自分!


みたいな人が多くて。
その性格はさて置いて。

 

イケてる自分!


を見せるのが上手い人とそうでない人がやっぱりいるわけで。
特に。
観光客というより、ゴアに住み着いてる感じの人。


イケてる自分!を見せるのが上手い人を見ていると本当にボリウッド映画の中に紛れ込んだ気分になる。


そして。
家賃。
年末年始はインド人観光客シーズンで毎年の様に値上がりしている。
欧米人たち、ヒッピー時代からのおじいちゃんやおばあちゃんが賑わうのは2月。
家賃はその頃の方が、安い。
私たちにとってはその頃のの方がシーズンなのだけど。

 

いかんせん、高くて。
1本違う通りの集合住宅に引っ越そうと思ったらエアコンもなければ、部屋も1つ少ないのに、今の家と同じ値段と言われて。
去年はそれより5000Rs10000円くらい安かったのに。

なんとまぁ。


そして。
相変わらず、家賃の話をする時のインド人の話し方は苦手。

 

今の家のオーナーだけでなく。
集合住宅のオーナーも同じ。


早口でまくし立てるように話すから。


普段は普通なのに。


今日はまだ新しい家が見つからないとオーナーに言うと、やはりまくし立てられて。
話の途中で突然、私はプツンと何かが切れて、無言で帰ってしまった。


その、今年は出たり入ったする私のせいで、損をしてる話を凄いまくし立てて話してきて。
もう1回言えば分かったのに。
余程、損したことが嫌だったんだなぁと。
そもそも1年まるまる借りるとは言ってないんだけど。
まぁ。
子連れだし勘違いしたんだろう。
当初の想像と違う動きを私がしたから、根に持ってるのかも。


私は。
オーナーの家賃に関する話のまくし立てが始まると聞いているけど聞いてない感じで、無意識で身を守っているみたい。

この話し方を聞くと、どっと疲れて、帰ってきて気力が湧かず何も出来なくなる。

 

 

この話し方をする人は意外にも多くて。

特にインド人。

インドで生活する以上、この、まくし立て話し方に反応しないようになりたい。

 

 

 

そして。

 

やっぱり節約。
出産バブルの恩恵も切れてきた頃だし。
明日晴れたら、海沿いに物件探しに、重い腰をあげていく。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村