
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

日記を書かないってことは鬱明けの兆し。

子育て インド INDIA 2016 ゴア GOA 2016

f:id:kitagawamika014:20161007132410j:image

昨日。久々に文章というか、日々の綴り日記を書かなくても充実した気持ちだった。
それは。
突然。
トランスミュージックのDJで、計算ではなく、感覚で繋げるようになったから。
そうなると。
大概何処からでも自由に繋がる。
その。四つ打ちのタイミングにきちんと合わせて。
ハイ、ミドル、ローを上手い具合に混ぜて曲を乗り換えていく。
勿論。
ビートマッチングの問題はあるけど。
私はまだトラクター使用なので、オートでビートマッチングしている。
それはおいおい。CDJ練習場を見つけてから。

 

まだまだ練習は必要だけど。
俄然。
DJミックスが楽しくなった。


houseミュージックも出来るかな?
と思ったら。
何となく出来そうな感じだった。

 

いちいち計算して。
何処で繋ぐのかとか、やってた7月8月9月。
ようやく5曲繋げたけど、、、
みたいな感じで。
どうしたもんかと思っていたけど。
やってたら、突然、出来なかった事が出来るようなるんだな。

と。
何事も諦めず。
手探りでもやってれば成果は出るもんだ。


本当嬉しいし。これから楽しみ。

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


妊娠してから、しばらく。
私は神経過敏で。
結構。世の中の人、カンに触る喋り方するなぁと気を病むことが多くて。

特にインド、ゴア。
全く文化も価値観も異なるこの街。

びっくりするような。
自慢話や見下しや嫌味をサラリと日常会話でする人とか。
びっくりするほど。
いつも演技がかった話し方の人とか。
びっくりするほど。
雑で横柄な店員とか。

 

取り敢えず。
日本感覚でいたら、びっくりしっぱなし。
海外旅行バックパッカー13年目だけど。
完璧に旅行だと。
移動、移動で腐れ縁みたいな、しがらみが無いから。
人の会話に、神経過敏になることも、ストレスもなかったんだ。


ゴアの誰かが言ってたけど。

 

ゴアで、インドで商売してたら性格悪くなる!


って。
それは、なんか分かる気もする。
見栄やマウンティング会話も日常だったりして。
特に。
ゴアは。田舎の漁村なんだけど。
物凄い観光地として栄えてきた歴史もあり。
欧米人、ロシア人も。
インドではなく、ゴアに直接来るような感覚の人も多くて。


そして。人間ってのは非常に無意識下で伝染しやすい動物だから。


70年代やらのヒッピー時代とは変わり。
成金みたいな人も多いし。
ちょっとした。
アメリカンドリームならぬゴアドリームみたいな、場所かも。


そうなると。
ゴアに来るインド人っていうのはインド人の中でも、強烈な性格な人が多いと思う。

 

私は。
見下しや自慢話、マウンティング会話なんかは、チクチク心が痛むけど。
まぁ流せるくらいの余裕は出てきた。

 

しかし。
被せてくる系の人はまだ、苦手。

 


私が絵を描いていたら。
突然、絵を描き始めて、どう?
と自慢気に見せてきたり。


私が鮮やかなサリーのペチコートにカラフルなリボンを縫い付けたスカートを愛用していたら。
私が居なくなった後。同じ様なスカートをテーラーで作り。同じようなTシャツとサングラスをしてキメポーズをSNSにアップしたり。

 

私の携帯ケースがオリジナルデコデコケースなら。
同じ様にでも、違う雰囲気で私もデコってみたとか。


何というか。
何故か分からないけれど。
こんな風に行動を被せてくる人に対して物凄い嫌悪感を抱いてしまう。


表現の自由なんだけど。

 

なんか、なんか、無性に嫌だ。


被せてきて食い尽くされる気持ちになって。
居てもたっても居られなくなるのだ。

 

それって。
もしかすると。
私の根本的心の奥底の自信のなさから来るのか?な。

 

自分がレディーガガだったら。
世界中のティーン達が真似やらしてくる訳で。
それに対していちいちレディーガガは気に病まないだろうし。
むしろ。
感謝するだろうし。

 


うーむ。
この感情。克服したら、またひとつ楽になれそうなんだけど。

f:id:kitagawamika014:20161007132429j:image

家宝のひとつ、ドラムスティック。

高校時代に行ったライブで、ハワイアン6のドラムスティックが目の前に落ちてきて、サインを頂いた。

今はハッチのお気に入りの棒のひとつ。

 

 

毎朝、机の下でドラム特訓とステップ特訓している。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村