ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

20161005夢日記

20161005

f:id:kitagawamika014:20161005225058j:image
私は息子を抱っこしながら車の中で寝ていた。
久々のTくんが車の外からノックするのでドアを開けると。
知らない人たちが沢山。
誰かが、息子を抱っこしたいというので渡すが気が気でない。


そして。
その息子を抱っこした人は運転席へ。
他の人も続々と車に乗り込む。
女の人ばかり。
多国籍。
私は後部座席の真ん中で運転席の女性に抱っこされている息子を気にかける。
すぐに泣くかと思いきや、泣かず座っている。
ちょっと寂しい気持ち。
そのまま車は走り出した。

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

地上何十階かのオープンテラス。
左にはサグラダファミリアのてっぺん部分がすぐ横に見える。


そして右には現職鮮やかな虹が、2本。
私は急いで携帯カメラで写す。
その後、コンデジでも撮りたく、コンデジを取りに行き戻ると虹は薄くなっていた。


私は外に出て、広い道路を自転車で走る。
緩やかな下り坂からカーブ、そして緩やかな上り坂。

 

坂を登るとフランス友人たち。
日本のテレビ番組に出る為に台に上って審査を受けていた。


私も上ったが。日本人なので選ばれないと思う。


私は友人に。
今年こそ、息子をベビーシッターさんか。Mちゃんのお母さんに預けて一晩中パーティーに行きたいと話す。
すると。
友人は。


それは今だよ!
今から行くんだよ!と。


私は驚く。
心の準備が無かったので驚く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村