ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

月曜日の午後はヒンドゥー寺院の炊き出しランチカレー

f:id:kitagawamika014:20161003234216j:image

近所のヒンドゥー寺院では毎週月曜日に無料炊き出しランチカレーが配布される。

雨上がりのジメジメの中、ベビーカーで寺院へ。

お昼の1時過ぎ頃到着すると。

まだ、準備中。

そして。

近所の小学生たちが寺院内を駆けずり回っていた。

ハッチもつられて興奮し高速ハイハイ。

 

しかし。やはり。

いきなり他の人に抱っこされるのは駄目らしい。

後追い時期でもあるけど。

泣く。

 

 

そう。

近所の子犬もそう。

子犬は尻尾振ってハッチに猛烈アタック。

耳とか舐められまくりで、ハッチは毎回、やや引き気味。

 

f:id:kitagawamika014:20161003132549j:plain

f:id:kitagawamika014:20161003132602j:plain

 

自分から自分のペースで交流するのは良いが、相手が相手のペースで勢いよく交流してくるのが駄目らしい。

 

 

これは。後追い時期だからか。

性格か。

 

 

インド人は。かなり赤ちゃん好きで。

どこでも笑顔であやしてくれる。

のだけど。

結構、強引な人も居て。

直ぐに抱っこしたがり。

一応、私はハッチを渡すけど。

ハッチはみるみる顔が曇り嘆き私を求める。

 

 

ゆっくり交流してくれると。

ハッチは自らその人の方へ行ったり、つかまり立ちしたりするのだけど。

 

 

f:id:kitagawamika014:20161003235348j:image

辛いダルカレー。

薄味野菜カレー。

薄味キャベツサブジ

キール

アチャール

 

 

 

カレーは辛いので、薄味のキャベツサブジを食べていたハッチ。

私が長ネギと間違えてチリをあげたら、驚いた顔をして吐き出した。

その後、ご立腹。

持ってきたミルクで緩和。

 

 

ゴメン。長ネギなんてインドカレーに滅多に入ってない筈なのに。

 

 

そして。

ベビーカーで眠りについて帰路へ。

帰路へ着く途中。

通りすがりのインド人がスクーターをわざわざ止めて。

 

[この花を、君の赤ちゃんに捧げたい!]

と。

謎の祀られをし帰宅した。

f:id:kitagawamika014:20161003235659j:image

f:id:kitagawamika014:20161003235725j:image

朝ご飯は。またまた、インド人アンクルに混じりバジ屋さんでパン。

ハッチの初めての言葉はパンかもしれない。

パンを見ると、ため息にも似た興奮吐息で、

パンーー

 

と言ってる気がする。

 

 

最近は。

 

 

 

がお気に入り。

 

 

ぱ、ぱ、ぱ、ぱぁー

 

と言う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村