ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

時間軸がずれて行くそして消滅。

f:id:kitagawamika014:20161002201922j:image

いきなり気合を入れだした家の向かいのレストラン、バー。
今日はDJオープニングパーティーだった筈だが。
どうやら機材もまだで、インドにありがち。なぁなぁになってる。
オープンはしたけど、パーティーは無いみたい。

 

だが。
ハッチを寝かしつけ10時過ぎ。
向かいのバーから流れてきた曲は。
2年前イタリアでゴアに戻ることを思いながらひたすら家政婦労働していた時に永遠と流れていたMTVの曲。
Magic.


親の反対を押し切って結婚みたいな曲。


この曲は1年前オランダでも流れてきたし。
今年もスペインで流れてきた。
ヨーロッパの音楽の流行りというか有線は2年前のヒットチャートも満遍なく流すのかと思っていた。

 

そして。
まさか。
ゴアでも流れてくるとは。

 

私の意識が変なところへ飛ばされる。

 

変なところというか。

 

時間の流れが消えていく感覚になる。

 

音楽で過去の情景を記憶していて。
更に。
色んな場所で記憶を追加していくことにより。
その。
一番、思入れの強かったイタリア家政婦時代。
まだ夢に夢見て大冒険の真っ最中。
飛ぶ鳥落とす勢いで。1年世界を旅して。そう。話したこともなかったハッチの父親に恋心を抱き世界を探していたあの頃。
あの頃のキラキラした気持ち。
全ての現象を素直に信じすぎていた頃。
そうゆう時期の自分を思い出させてくれるショートタイムトリップ。


そして。
妄想と夢の2年前の私に。現在の私を塗り重ねる。


もう。ずっと歳をとっていない。
時間が動いていない。
時間の流れの無い世界で生きている気がしてくる。

 

このまま何事もなく健康にいけば。
あと半世紀は生きる筈。
50年。
5年が10回だと思うと、案外すぐ。
でも。
今まで生きたよりも長いと思うと、まだまだ時間はある。


どうせ繰り返しが人生なら。
楽しい気持ちを繰り返しながら生きていたい。


今の人生ですら繰り返しを既に感じ始めていると。
例えば。前世や来世があったなら。
やっぱり繰り返しなんだと思う。


どうしても。
ネガティヴなことの方が惹きつけが強くて、ぼけぼけしてるとネガティヴばかり繰り返してしまうのが人間。


意識して。
やっぱり。ポジティブなことを繰り返してたい。

 

幸せは長く続かないと言うけれど。
それは。
人間が幸せを長く続けるコツを掴みにくいからであって。
ちゃんと。自分の特性を理解して。
色々と心を平穏に保っていれば。
きっと。
どこでどんな状況で誰と居ようが。
自分の心は幸せを保てるのだと思う。


そうゆう点では。
自分を四方八方から幸せ状態キープする方法のひつととして。
ヨガの呼吸法というのは必要だなと。
最近。思う。


もうちょっとヨガをちゃんとやりたいなぁと。
頭だけで精神をコントロールするのはなかなか難しいから。


ヨガでもトランスパーティーで一晩踊るのでも。
そう。踊る時は超絶省エネ。
水を買いに行く時間も勿体無いから。
なるべく鼻呼吸で喉は乾かさず。
ひたすら自分の世界を泳ぎ渡る。


結構。踊ってる時ら鼻呼吸を意識してると疲れなくなってきて、勝手に脚がリズム取り始めて飛ぶように踊っていられる。


多分、ヨガに近いと思う。


そんな風に身体は動いていても頭は冴えていて。
様々な風景を見渡す。

 

ブランクがあるから。
この感じになるまでは、楽しいーイェーイな興奮で多少周りが見えなくなるだろうけど。
まず集中に入らないとダメだから。


まぁ。
ウンチクなんやかんや語るより。
Just go and flower!

f:id:kitagawamika014:20161002201935j:image

早起きした日曜日の朝にはオムツで教会。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村