ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

見猿、聞か猿、言わ猿は本当、そう。

f:id:kitagawamika014:20160929181234j:plain

私はずっとずっと人間関係に悩んでいて。
それは2010年頃から始まっていて。

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

自分の意見が話す人によって無意識に変わる人。

 

例えば。
インド中心の生活の私には。
来年はインドに行きたい。
と言い。
南米へ行く友人には。
自分も来年は南米へ行きたい。
と言う。

 

とか。
別に害は無く。
その場、その場の会話の盛り上がりなどを考慮した話し方なのかもしれない。
けど。


私は混乱してしまう。


その人にの本心が分からなくて。
インドなの?南米なの?
てか、どっちも興味無いんじゃないの?
と。


自分のこれといった強い意志を主張するのでは無く。
周囲の人に合わせること。

 

私もそうだったー!
とか。
何か嘘にならない程度に相手に話を合わせてしまう人。

 

話し相手によって。
自分の意見を変える人。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


自分が常に注目されて中心にいるようにする人。

 

私が誰か他の人と話し始めると、私の前に何となく立ち塞がり、自分がその他の人と話す人。

 

複数人、3人の時に輪を保てない人。
3人で話す事が出来ず。
必死に自分が1人の人と話して、仲間外れみたいにならないようにポジショニングに必死な人。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
また。
凄く親切にしてくれて。
色々と助けてくれようとするのだけど、それが微妙にそんなに助けになってなかったり。
会話の端々に何故か失礼な言葉を混ぜ込んできてしまう人。

多分。
もう無意識に他者を見下す言葉が出てきてしまうタイプの人で。
その本人の処世術で。
頑張って親切にしてくれるのだろうけど。
その親切がちょっと観点がズレていて、こちらが親切を受け入れないと、悲しませてしまうんじゃないかと気を遣い、その人からの親切を受け容れるのだけど。
やっぱり。
会話の端々が失礼だなと感じるので。
一体。
この人は。
私に親切にしたいのか、見下したいのかどっちなんだろう?
と。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

主に。
こういったタイプの人に悩まされ続けたと思う。

 

気が付けば。
何処にでも沢山いるタイプの人間らしく。


私は究極に疲れてしまい。
人間関係の距離を置いていた。


だから。
今では誰にでも心を直ぐに開けなくなったし。
用心してしまったり。
やっぱり。
人間関係面倒だと感じてしまう。

 

人が話す他の人の事。
あの人、あんなこと言ってたよ。
とか。
あの人、ああなんだってよ。
とか。


は。
まず聞いてない。
参考にしないし、聞き流すようにしている。


その人が言う他の人像というのは。
結局。
その人の主観でしかないから。
全く私の見る現実と異なっていたりするので意味が無い。

 

だから。
噂話なんて意味が無い。
私の目を惑わし曇らせるだけ。


見猿、聞か猿、言わ猿。

 

とは本当。

 

それでも。
色んなタイプの人たちと関わり。
傷付いたり悩んだり落ち込んだりする事で。
耐性は出来てきている気がする。

 

f:id:kitagawamika014:20160929181601j:plain

f:id:kitagawamika014:20160929191753j:plain

ゴアに戻ってきていきなり、オムツ漏れ。

カビ臭さもあり。

シーツなど大型布を8枚も手洗い。

 

 

 

家の目の前のしがないレストランたちが頑張り始めていた。

二階にはバー。
今週末、オープニングDJパーティーがあるらしい。
なんと!


家の前にDJ出来る場所が出来たなんて!!!!

今シーズンはどこかのレストランで外でDJ練習できるくらいになる!
が目標だったので。
やっぱりゴアは願えば叶う、具現化が早い。


まだまだ人前で出来るレベルではないけど。
やる気と目標が出来た。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.