
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

スペインフランス1か月の滞在費用は予算内

子育て スペイン SPAIN 2016

f:id:kitagawamika014:20160926011306j:plain

f:id:kitagawamika014:20160926030432j:image 

1か月自炊生活だった為。
意外や意外。
予算内で滞在出来たスペイン。
そしてフランス小旅行。

f:id:kitagawamika014:20160926030507j:imagef:id:kitagawamika014:20160926030529j:imagef:id:kitagawamika014:20160926030532j:image
ダリ美術館とバルセロナ観光して。
フランス、モンペリエの友人宅に1週間滞在して。
何やかんや。
300ユーロで生活費はおさまった。

 (スペインのリョレートデマレの家賃は抜かして。またモンペリエの宿泊費は友人宅なので無し。食費もリサイクルフードだったので無し。)

 

 

なんなら。食費はインド、ゴアでの食費より安かったのではないか?と思う。

ゴアでも自炊だけど、何故か食費がかさんでいる。

見直さなければと思う。

f:id:kitagawamika014:20160926030243j:imagef:id:kitagawamika014:20160926030251j:imagef:id:kitagawamika014:20160926030301j:imagef:id:kitagawamika014:20160926030308j:imagef:id:kitagawamika014:20160926030332j:image

殆どクスクス。

簡単だしクスクス大好き。

.:*:.。♛ .:*:.。

 


友人にプレゼントのペンキや。
久々にスキンケアしたくなって購入した顔クリームとお土産のタバコやハーブのそういった雑費は抜かしてだけど。

 

 

 

 

最終日のお夕飯はハッチと外食。
残念ながら夕立から雨降りの夜。
オープンテラスで念願のパエリア。


味は。
味は。
うーん。

 

やっぱりお店選び下手なのかな。


ま。でも。
雰囲気は楽しめた。
ハッチと恋人気分みたいなのも。

 

 


ハッチはとても成長した夏休み。
ミルクが飲みたいと哺乳瓶を持ってくる。
または、おっぱいに突撃。
眠たいとベットルームの方へ向かい喚く。
または、おっぱいに突撃。

 

そう。
やんわり卒乳は成功しつつあるのだけど。
夜間。
物凄くミルクを飲む夜があり。
一晩に300mlを4回とか。
ミルクを飲まないと泣き喚き続ける。


もうミルクを作りに行くのが面倒になり、母乳をあげてしまうこともあるけれど。


基本、ミルクになった。


なにより。
私が母乳をあげたくなくなってしまったのだ。


1か月に大きな2缶ほどミルクを消費したのでなかなかの出費。


更に。
パンを食べまくる。


こんなに食べるものなのかな?
うーむ。
よく食べる気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村