ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

俺はインド産まれ!ヒッピー育ち!

f:id:kitagawamika014:20160925041112j:image

ハッチの初めての万引きは。プラスチックてんとう虫。

ハッチの初めての粗大ゴミ拾い物は。ぬいぐるみのてんとう虫。

 

フランスにて。

初万引きがフランスなんて。なかなか、やるじゃないか。

と言うか。てんとう虫が好きなのか?な。

いやいや。

親として今後、意志を持って万引きはしないようにと教えなくてはいけない。

 

 

そう言えば。

私の初めての万引きはパン。

3歳くらいの頃。

トングでパンを掴み取るタイプのパン屋さんにて。

試食品だと思い、ちぎって食べた。

 

 

ゴメンね。

フランスの雑貨屋さん。

息子がてんとう虫、持って帰ってしまって。

 

 

 

幸せ運んでくれるかな。

 

私も。

高校生の頃は万引き常習で。

家庭崩壊して独り暮らしだったので。

内心は色々と荒んでいて。

腹癒せに万引きしていたのは。

ブルーレット置くだけ。

とか。

マジックリン。

とか。

生活用品が多かった。

 

 

 

勿論。

ピアスとか簡単なのも、ちょろちょろと。

 

そう言えば。

いつの間にか万引きは辞めた。

 

 

そんな私がこの先、ハッチが成長してなにか問題を起こしたりしたら、、、

どう諭そう。

やっぱり。

色んな人と交流して。

ハッチには。

色んな人からの話を聞いて自分で判断してもらいたい。

 

 

けど。

ある程度、大きくなるまではやっぱり、私がサポーターしなきゃなんだろうけど。

f:id:kitagawamika014:20160925041549j:image

そして。

月曜日にはインドに戻るというタイミングでオムツが切れた。

大容量オムツがお得だけど荷物が増えるので1ユーロ5枚のオムツを2パック購入。

そこで見かけた、おねしょトレーニングパンツ。

右上の数字は、恐らく、年齢?

8歳〜15歳用ってこと?

え???

15歳でオムツ?

おねしょ?

むしろ。

ナプキンで生理の年齢じゃないのかな。

 

 

 

謎は深まる。

 

.:*:.。♛ .:*:.。

 

今日は2回もハッチが私の肩にミルクを吐いた。

風邪かな。

気を付けよう。

 

スペインも秋の訪れ。

流石に夜は肌寒い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村