
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

アングラでアヴァンギャルドだけどフルオブラブ

f:id:kitagawamika014:20160924042515j:image

リンダリンダリンダの意味。

ようやく分かった。

美しい美しい美しい。

 

 

 

 

フランス友人宅滞在は私たち母子にとって、物凄く良い経験になった。


私の人間不信。
どうやってコミュケーションをとって良いか分からなかった部分。
それは言語関係無く。
日本人とでさえあった。
簡潔に言えば。
妊娠。出産してからずっと心を閉ざしていたと自負する。

 f:id:kitagawamika014:20160924042521j:image

そりゃ勿論。
1人でインドで出産など私の状況もあってだけど。
普通に考えて。
ひとつの命を宿し、出産し、そして小さな未熟な生命を育てる。
守りの態勢に入るのは、ごくごく普通の心境かとも思う。

 

ハッチは色んな人に遊んでもらい、世界が広がったのかと思う。
保育園にも通ってないので、コミュニティというものを知らなかっただろうし。

f:id:kitagawamika014:20160924042551j:image
そして大きな犬友も出来て。


動物を怖変わらない子で嬉しい。

 

私は。幼い頃は全く動物も自然も興味なかった。
20代。世界を旅する中で動物や自然を好きになったのだ。

 

友人宅のコミュニティは来ては去る旅人も多く。
食べ物は大型スーパーからリサイクルフードを頂いてくるのだが。
本当に。
ゴミ箱に捨ててあっても。どれもこれも食べられる。昨日は2人がかりで抱え込んでも抱えきれない程の卵を頂いてきたり。

 

椅子や鏡、マットレスなど生活を彩る物も沢山、ごみ捨て場と言うか、アパートなどの前などに落ちている。


ベルリンでもそうだったけど。


ヨーロッパは粗大ゴミ回収制度は無いのかな?
まだまだ使えそうな物がそこら中に落ちている。


ヨーロッパは拾い物だけで生活が成り立つと思う。

 

高級なホテルに泊まって、カフェテリアで朝食とかそうゆう滞在では無いけれど。
とても楽しかった。

 

アングラ、アヴァンギャルド、だけどナチュラル、フルオブラブ生活。

 

 

ハッチが居てくれたからこそ。

色んな人間に、対するトラウマが癒された。

 

私がこうゆう生活が好きだから。
私から偉そうに何か教えられることは無いけれど。
色んな人と関わることで。
色んな世界、処世術を学び。
ハッチは何処の世界でも楽しく逞しく生きていける、やんちゃなkidsに育ってくれたら、それはそれは頼もしいな。とボンヤリと思いにふける。

 

 

 

 f:id:kitagawamika014:20160924042605j:imagef:id:kitagawamika014:20160924042609j:image

サービスエリアにはやっぱり名前のグッツシリーズがあるのは日本と変わらず。

 

 

スペインに戻ってきて、いざインドに戻る準備。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村