ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

フランス語が分からなくても充分楽しい。

f:id:kitagawamika014:20160923053032j:image

フランスなのでフランス語なのだけど。
このパーマカルチャーコミュニティ建設中のゆうのがの家に来る人たちは、他の国からも。
イングランドやイタリアなど。
フランス友人はスペイン語も出来るので、だいたい言語コミュニケーションはカバー。


私は英語も微妙なのだけど。
フランス友人の中には英語が微妙な人も多いので。
微妙同士、コミュニケーションは取りやすかったりする。


みんな旅をしている人たちなので、感覚で相手の言葉をキャッチすることに長けている気がする。

 f:id:kitagawamika014:20160923053041j:imagef:id:kitagawamika014:20160923053048j:image

仲よさそうに腕を組んで歩く友人の父母。

f:id:kitagawamika014:20160923053131j:imagef:id:kitagawamika014:20160923053135j:imagef:id:kitagawamika014:20160923053143j:image

すっかり仲良しのルクン。

f:id:kitagawamika014:20160923053214j:image

ハッチはウミガメの子供の様に海へ何度も突撃していた。

 

 

ハッチは何語を話すのだろう。

 

 f:id:kitagawamika014:20160923053622j:image

友人のトラックに。

✥❁☻❁✥

私はここに来て絵を描かせてもらって。

自分の絵も描けて。

イマジネーションは、バイブレーションで、人の影響は大きいなと感じた。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村