ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

かと思ったら金八先生ドラマなモンペリエ

f:id:kitagawamika014:20160917210628j:plain

私はハッチに守られ、導かれてるのかもしれない。

昨日は。

みんな上手くバランスとって集団生活してる場所なんだなぁ。

と。

感動していたけど。

 

 

今朝は女同士の殴り合いの喧嘩。

冷蔵庫が動き、ガラスが割れ、部屋がグチャグチャ。

 

 

 

どうやら。

私の知らない所で廻っている世界は沢山あるらしい。

 

f:id:kitagawamika014:20160916003704j:plain

 

つい2日前にやってきたというカップル。その女の子がヒステリックに何か言い。

家主ともっとも仲のよい恰幅の良い女の子がブチ切れ。

キッチンでドつきあいが始まった。

 

その後。

台風の様にしてリビングを通過。

庭での激しい喧嘩は他の男女も含めて。

 

私は息子を連れて部屋から出ないようにと言われ。

まぁ。

どちらにせよ。

新しい場所で便秘をしていたので。

もっとも安全なトイレに居た。

 

 

色々端折って、結局。

そのカップルは出て行った。

 

f:id:kitagawamika014:20160917213315j:plain

 

説明によると。

そのカップルの女性の方がとてもアテンションを欲しがるタイプだったらしく。

かの人のあの態度が悪いとか、

誰々が悪いとか、

そうゆうのばっかりで、

みんなと衝突したがる人だったと言う。

自分にアテンションが無いとヒステリックになるとか。

 

 

 

 

にしても。

ダイナミックな喧嘩だったなぁ。

 

 

 

私は。

この所。

こういったランダムな複数集団生活はしていなかったので。そういう所に入ると。

色んな人への気遣いや気持ちを考えすぎて、混乱すとこがあった。

今回もあるのだけど。

ここにいる人たちを信じて。

人を怖がらず。

コミュニケーションを取れるように努めている。

 

 

考え過ぎて。

さっきの発言は失礼だったかな?

とか。

あの態度、ちょっと怒らせちゃったかな?

とか。

よくなってしまうので。

 

 

 

そうゆうのが、だんだん無くなるようにしたい。

 

 

今日はシャンティ。  

ハッチもイングランドガールに抱かれて、私が現れなければ、いつも通りアウアウバーアとか言いながら遊んでると言う。

凄い進歩。

 

 

でも、やっぱり朝はゲートに入れて泣いても注目しないで放置しておく訓練ら中々、落ち着けず。

速いトランスを掛けたら、もしかしたら他の子が嫌な音楽だったかな?

とか気にしている。

 

 

それでも。

そんな事、直接聞けないのが私で。

でも。

それで気負いせず。

その女の子と積極的にコミュニケーションしたり。

 

f:id:kitagawamika014:20160918011333j:plain

 

裸足だと寒くなってきた。

秋の訪れは早い。

f:id:kitagawamika014:20160919043815j:imagef:id:kitagawamika014:20160919043817j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村