
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

パーカルチャーコミュニティ建設中

f:id:kitagawamika014:20160916044808j:image

友人の家は。
広い敷地内にパーカルチャーなどを取り入れた、壮大なコミュニティ建設中、計画中の場所だった。

f:id:kitagawamika014:20160916044813j:image
既にザクロやトウモロコシなどの野菜やフルーツも生えていたけど。
これから、庭園を作るらしい。
また。
友人の母は。
子供たちに物語を読み聞かせるストーリーテーラー。
そういった施設も建設中だとか。


スーパーの賞味期限切れのリサイクルフードでご飯を作るなど工夫して、みんなの滞在をまわしてる。

 

去年、ベルリンで滞在させてもらっていた、アーティストレジデンシーのグリーンハウスみたいな。

 

f:id:kitagawamika014:20160916003648j:plain

久々の集団生活に、正直、ドキドキしているけど。


そして、ハッチは私にベッタリ。
トイレに行くにも泣いて追いかけてくる。

 

この後追いは、私の心の表れだったりするのかな?

 

10日くらい滞在するので。
少しずつ慣れたい。母子共に。

f:id:kitagawamika014:20160916044835j:image
ハッチは。
まだ若いザクロを気に入ってムシャムシャ食べていた。
皮ごとかぶりつく勢い。

 f:id:kitagawamika014:20160916044856j:image

そしたら案の定、そのまま出てきた。

 f:id:kitagawamika014:20160916044831j:image

また。
仔猫を追いかけたりしていた。

 

 

親猫は犬などが来てストレスを抱えると子猫にフーーーっと言うらしい。

 

なんか、なるほど。と思った。猫も人間も同じなんだ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村