ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

南仏モンペリエの友人宅へ

f:id:kitagawamika014:20160915095031j:image
昨晩は私たちがここに来て初めての大雨。雷も鳴っていた。
朝晩が冷え込むようになって。
流石に日中、商店会を水着で歩いている人も居なくなった。
秋の訪れ。


ユーロラインというバスで南仏モンペリエへ。
バスで6時間ほどで到着。
f:id:kitagawamika014:20160915095033j:imagef:id:kitagawamika014:20160915095028j:image
高速道路のサービスエリア。
本の売れ行きランキングらしきものの1位は未だブリジットジョーンズの日記。

思うのだけど。
ヨーロッパで流れてくるMTVのBGMなど2年前の曲が未だに頻繁に流れてきている気がする。
今回はTVを見る機会が少ないので番組では恐らく、今年のヒットチャートが流れているのだろうけど。
有線みたいなのだと、2年前に聴いていた曲も決して順位が上の曲では無くても聞こえてくる。

どんな仕組みなんだろう。


f:id:kitagawamika014:20160915095043j:image
モンペリエ路面電車は、ハッピーな感じ。
f:id:kitagawamika014:20160915095107j:imagef:id:kitagawamika014:20160915095106j:image
流れ流れの旅人が10人くらいいた。
ハッチはまたまた私にベッタリ。
スペインのリョレートレ デ マレに到着した時も確かベッタリ。


これは、、、場所見知り!?
私以外の人が抱っこすると、たちまち顔色が曇り泣き出すし。
みんなに話し掛けられても、ムッと俯き加減か、心ここに在らずな目線。
これは人見知り!?


3時間くらいして、ようやく、取り敢えず家主の友人には慣れてきた様子で。
私にくっついた状態で少し離れていたら笑顔も見せていた。
玩具を出してもらい。少しずつ1人で行動出来るようになっていた。
でも、2メートル離れると駄目。


私も人のことは言えない。
大勢の人といきなりは話せない人見知り。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村