
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

日常生活スペインとフランスへ行く準備

f:id:kitagawamika014:20160912233803j:plain

BraBraCar。ブラブラカーという、シェアカーサイトを利用して。
フランスのモンペリエの友人宅へ、お出かけしようと計画していたけど。


車が見つからず。


安価でいくつもモンペリエへ行く車はあるのだけど。

 

まず。


赤ちゃんが居ますがシートはひとつ分でいいですか?

 

という質問をブラブラカーサイトが受け付けてくれない。


そこで気が付いたのだが。
そもそも乗用車にチャイルドシート無しで赤ちゃん乗車は違法じゃないのかどうか、、、
確か日本は違法だった気がして。


そんなこんな。
結局、ブラブラカー使いこなせず。

 

以前。
カウチサーフィンもチャレンジしたが、使いこなせず。
フェイスブックの私のプロフィールが怪しすぎてツッコマレタ。
1919年生まれにしてあったり。
イタリアでの職業が魔女にしてあったり。なんやかんやで。


結局。
フランスのモンペリエまではユーロライン、euro line というヨーロッパ全土?を網羅する長距離バス会社利用。

f:id:kitagawamika014:20160913033928j:image
ウェブサイトで見ると。
変な時間のバスしかない上に高く。


しかし。
チケットカウンターへ直接行くと。
適度な時間の半額くらいのバスチケットを購入出来た。


プロモーションチケットなので、変更不可、譲渡不可と言われたけど問題無し。

f:id:kitagawamika014:20160912233859j:plain

今回のカウンターの女性はとても丁寧で優しかった。
ハッチを抱っこしていたら、重いだろうからカウンターに座らせたらと。
こんなにダラリと座るハッチ。

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo

お買い物後の公園。
今日は積極的に滑り台を逆から登ろうとしていたハッチ。


同い年くらいの赤ちゃん登場。
ヨチヨチ歩き。
年齢を聞くと10ヶ月。
えーーーもう歩いてる!?
ハッチと1ヶ月しか変わらないのに!
ということは。
そろそろ歩く可能性もなきにしもあらずなんだ。
凄い。


お母さんは。
ラフな服装だけど、可愛らしくて。
でも。やっぱり。素っぴん、眼鏡に引っ詰め髪。
胸元緩め。

 

凄く親近感。

 

もう、私なんて髪の毛洗うの5日に1回とかだし。
結膜炎になりやすいから遠出以外は眼鏡だし。
その眼鏡も何か歪んでるし。
ピアノもネックレスもしなくなった。


髪の毛はドレッド出来る人みつかったら、半分くらいドレッドにしちゃおうと思っている。


前に6本作った地毛ドレッドは3本になって。今朝。
勢いで1本切って。
今は2本だけど、お手入れしてないからボロボロ。

 

 

ハッチは。
月齢の近い赤ちゃんよりも、5歳くらいのミニカーで遊んでいる男の子にシンパシーを感じている様子。


というか、ミニカー?
やっぱり、玩具って気になるのかな。


その後。
インド系の元気な姉弟。
3歳くらいの弟君に、ハッチは頭をどつかれ、こっち来ないでみたいにされていた。


あらあら。
こうゆう子供同士の争い、初体験。
ヒヤヒヤしながらも見守っていると。


ハッチも不機嫌顔に。
そして、私の方へハイハイして歩み寄る。

 

やっぱり、分かるんだ。
嫌なことされたら。


ハッチが私の眼鏡をいつも握り潰そうとするから、それに対しいつも、止めて!と怒るのだけど。
全く分かっていない感じで、めげず眼鏡を狙ってくるし。

 

以前。ハッチのお猿のぬいぐるみを2歳くらいの女の子が離さなくて。
でもその女の子は他にも色々と持っていたもんだから、お猿のぬいぐるみがポトッと落ちて。
ハッチ大笑いとか。


嫌な事とかまだ分からないのかな?


と思ってたけど。
流石に頭どつかれたりしたら分かるみたい。


最初は驚いた顔して、何これ?
みたいな感じだったけど。
直ぐに、ブスッとなってたから。


こうゆうの見てると。
保育園やら行かせてみたい。
ゴアの保育園は2歳からだから、まだ先だし。
歩けないうちはインドで道端遊びは何か嫌だし。
牛の糞とかあるから。
ハイハイはちょっとって。


次のゴアのシーズンでハッチにもパーティー赤ちゃん友達。
出来たらいいなと思う。

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f:id:kitagawamika014:20160913033916j:imagef:id:kitagawamika014:20160913033907j:image

スペインのオムツ。

このスマイルというのは1番安いけどちょっとかぶれたので。

そして、ちょっとのオシッコでパンパンになる。

 

Dodotは良かったけど、値段が張るので。

その中間。

使用したことのない。

Moltexを購入してみた。

 

 

けど。薬局ではなく。スーパーに行ったらDodotが半額でセールだった。

 f:id:kitagawamika014:20160913034334j:image

ルッコラだと思い込んでたけど。

ほうれん草だった。1ユーロ。

通りで苦味がなかった訳だ。

マドリッドでは確かにルッコラを食べていた。それは間違えない。

f:id:kitagawamika014:20160913170502j:image

こちらはBioマーケットで1.28ユーロ。

ヨーロッパでは。

麦とかアーモンドとか牛乳以外のミルク的な飲み物が気軽に売っていて、アサの一杯に良い。

 

 

シュガーフリーなのにコクがあり美味。

 

 

モロッコでお世話になった、リーペリーみたいなラスタおじ様が。

ヘンプシードはデリケートだからと光を当てず水に浸けていたこと思い出す。

 

 

大量のヘンプシードを絞ると本当にミルクみたいなトロトロ美味しい液体が出てくる。

 

 

.:*:.。♛ .:*:.。

世界人類のココロが平和でありますように。

.:*:.。♛ .:*:.。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村