
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

メンヘラお母さんスペインに居るのにインターネット世界に翻弄される。

子育て スペイン SPAIN 2016

 

f:id:kitagawamika014:20090606113913j:plain


なんて私は精神貧弱者になってしまったのか。
ブログコメント欄、無名の死ね攻撃事件。


頭の中では分かってる。
日本の何処かの誰かが。
私の日記の何かに腹を立て。
無記名で私に死ねと言うなんて。


気にする事件でもないこと。


私の日記や人生が気に食わなかったのだと思う。
子供を施設に預けて死ね。
と言うほど。
その人は怒っていて。


きっと。
私も何かその人のカンに触る日記や人生を生きていて。
それをインターネットのブログで公開して。
日本ブログ村ランキングとかにも登録してるから。
仕方のないこと。


そうなんだけど。
頭の中では。

 

母親失格のダメ人間。

 

というフレーズが繰り返される。
その。
文句のコメントを書いた人は。
私の事を。


クソ


と呼んでいたけど。
私は普段。クソ。
という言葉は使わないので。
なんだか汚いので。


ウンチという言葉も息子が出来るまであまり使わなかった。
やっぱり。なんだか汚いので。


オシッコとオナラは何故か結構、気軽に言えたけど。

f:id:kitagawamika014:20090608131549j:plain


話は逸れて。
そう。
その。
見知らぬ無記名人が。


私は。クソだから死ねと言うのだけど。


それを。
私は母親失格と言っていると解釈した。


子供は施設に預けて死ねだから。

 

ハッチは。
一応インド人とのミックスだけど。
パスポートも日本だし。
ハッチを施設に預けるならやっぱり日本。赤ちゃんポストかな。

 

とか。あらぬ事まで頭をよぎる。

 

まだ生後9ヶ月だし。
今なら私の事も覚えている可能性は低い。


ハッチは私が母親では無くても。
むしろ。
私が母親ではない方が。
幸せな人生を歩むのだろうか。


とか。

 

そんな。
たかが。
インターネット上の無記名攻撃のひと言で。
母親失格の私は

息子を施設に預けて死ぬ。


なんて行動。
そりゃしないけど。
それこそ母親失格に近づくことだし。


でも。


死ね。と知らない人に言われたら。


自分の事。
更に色々考えてしまう。

 

色々やる気を無くして。
友人宅へ行く日も延期。


ハッチも私も泣きっぱなし。
もう。
何の涙だか分からないくらい。


ここまで来ると。
泣く為のきっかけとして。
無名のひとが、私を誹謗中傷してきたのかも。


涙は浄化でもあるから。

 

f:id:kitagawamika014:20110325014943j:plain

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


精神軟弱者である私は。
ありのままに。
ブログやSNSでこの件について嘆いてしまったら。


こんな軟弱者を励ましてくれるコメントを沢山、頂いて。

 

本当。
インターネットに泣かされて。
落ち込んで。
インターネットのお陰で励まされて。
救われた。

 

きっと。
これが人間世界なんだ。


こんな精神軟弱者の日記を気に掛けて下さる方々にも感謝。

 

ダメンズに貢いでいた時。
彼からメンヘラ、メンヘラとなじられていたけれど。
まだ、全然、現役メンヘラな行動や思考だな、私。と。

 

ま、でも仕方ない。
今の私はこれで。
それを隠したり、仮面をつけたりして生きることは出来ない性分だから。

 

私は早い所で、こう、世の中の誹謗中傷に傷付いて。良かったのかも。
予防注射みたいなもので。
耐性が出来たと思う。

 

人の目を気にせず自由に生きる練習。

 

そう。
人の目や顔色を伺って、絵が楽しく描けなくなってしまった1年前。

 

無記名の人からの誹謗中傷は。
そんな私への練習と試練。そして耐性を付けてくれる予防注射みたいなものだったのかも。

 

ギャーギャーと動揺してしまったけど。

 

こうやって。
人間の本質に触れて。
それでも。
人間と上手く付き合っていく。
そして。
自分の世界を貫いて生きること。

 

たかがインターネット。
されどインターネット。

 

また生きる術を学んだ1日。

 

f:id:kitagawamika014:20131013134102j:plain

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


昨日からハッチがバックの中から。まだ新品のスケッチブックを出してきては食べる。

 

搾乳とか色々疲れたりとかで好奇心が摩耗していて。
絵を描いたりする気にもなれなかったけど。


久々に描いてみた。


ハッチの突撃を受けながら描くので。
勿論のこと。
前みたいな細密画をリズムに乗って描くスタイルは無理。
何でもいいからペンを動かして見た。


人に見せる為に綺麗に描くとか。
売れる為に描くとか。
そうゆうの無しで。


そしたら。
ハッチもハッチで1人遊びをしたり、やっぱり突撃してきたり。


そうこうしているうちに。
ハッチは甘えてエンエンとせずに1人で勝手にお昼寝をしていた。


いつも。
寝る時は。
夜でも昼でも。

 

眠たいよーエーン、ギャーギャー!


と抱きついてきていた。
なので。
私も横になり、ハッチを腹や胸の上で抱っこしながら寝かしつけるスタイル。
熟睡したら上手く横に置く。

 

だったのに。

 

私は自分がゴロゴロせずに済んだので。
その気持ちも身体も起きたままでいられ。
ハッチが寝たら、今度は音楽ミックスに集中出来るようになった。


眠くなくても。寝かしつけの為に横になってゴロゴロすると、身体は気怠くなって、起き上がるのが億劫になるのだ。
だから。
身体が怠くなく動くことは凄く嬉しい。

 

f:id:kitagawamika014:20130330221439j:plain


そして。
音楽ミックスは本当、初心者なので。
繋ぎ目の感覚とかの練習段階。


派手にバシっとツマミ捻ったり、ノブを下げたりする感じじゃなくて。
まだまだ。
ゆっくーり丁寧に音を混ぜ合わせる感じ。
しかも、どの、キュー使うかとかノート見ながら。

 

しかも。トラクターだからBPMマッチングとかの練習はしてない。
やっぱりCDJで練習したいけど。

 

トラクターの波形は見ないように。
ヘッドホンで音を聴く、見るようにして。

 

そんなんでも。
上手く繋げた時は少量だけどアドレナリンが出るというか、多幸感が一瞬。訪れるというか。

 

f:id:kitagawamika014:20100915101417j:plain

やっぱり。


.:*:.。♛ .:*:.。
音を見る。
.:*:.。♛ .:*:.。


これ楽しい!!

 

ハッチが起きていると。
繋ぎたいタイミングを逃してしまったりするから。
目標は。
ハッチのお世話しながらでも曲を繋ぎ続ける!

 

Never stop my music world !

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村