
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

スペインで電話番号取得して、BraBraCarお出掛け準備

f:id:kitagawamika014:20160908035118j:image

週末。
南フランスのモンペリエに住むトランスパーティー友人の実家へ行く計画。


このリョレートレ デ マレからモンペリエ
公共交通機関を利用すると6時間も掛ってしまう。

 

そこで。
BraBraCar。
インターネットサイトのカーシェアリングのサイトを利用。


個人で何処かへ行く時にあらかじめ、同じ方向や目的地の人を集い、ドライバーに交通費を払うというシステム。

f:id:kitagawamika014:20160908035147j:image
2年前にイタリアからドイツの国境近くのフランス友人宅の家に、ブームフティバルで無くしたと思っていた全ての荷物を取りに行った時に利用した。


その時は友人のアカウントを借りて利用したのだが。


今回は自分のアカウントで。

 

アカウントはフェイスブックなどと連携して簡単に、登録出来るが。

 

パスポートのコピーを、送ったり。
携帯番号を登録しないと利用出来ない。


そう。
携帯番号が無いと予約も質問も出来ないのだ。

 f:id:kitagawamika014:20160908035155j:image

そこで。
近くのボーダフォンショップでプリペイドのシムカードを購入することに。


1人だけ順番待ちをして。
安い方の15ユーロ、3GB、1か月のシムカードを購入。
パスポートを見せて。お金を払って。
ものの10分もしないうちに番号取得である。

f:id:kitagawamika014:20160908035210j:image
私の携帯は未だ、かなり古いタイプのNokia
電話と文字数制限のあるSNSメッセージのみ。


実は。
私のiPhoneはネパールの中古屋さんで購入した。
因縁の歴史ありのiPhone5
そう。
日本で最初に購入した時は126GB容量のiPhone5で。
それが壊れてイタリア、ミラノのアップルストアにていくらか払い交換してもらったら。
気が付いたら60GBになっていて。
しかも何故かシムフリーでもなく。
そのiPhone5もネパール、カトマンズにてハッチの父親に壊されて大破。
怒り心頭とその時、パソコンを持って来てなかったのもあり。
勢いでカトマンズの中古屋さんで購入したのは12GB。
これまた何故かシムフリーではなく。

色々と不便なのだが。
まだ。ひび割れながらも使用出来るので買い替えを見送っている。


iPad miniに乗り換えようと思って購入したけれど。
結局。
育児中、授乳中とか。
ハッチが単に私のお腹の上でゴロゴロしたい時、そのまま寝て動けない時など。
片手で操作出来るスマートフォンが便利だったので。
iPadはパソコンで作業しながらも映像を、流したい時用という贅沢仕様になってしまった。

 

そんなこんな。
モンペリエへ行く車、探し中。

 .:*:.。♛ .:*:.。

f:id:kitagawamika014:20160908035239j:image
そして。
やんわり卒乳に向けて。
ハッチのコップを購入。


ひとつは叔母に頂いた日本で購入したmagmagがある。
これをメインのミルク用に使用していて。
もうひとつはインドで購入した哺乳瓶的なのがあるのだが。
これが、逆さにしただけで漏れる漏れる。
水飲み用に使用しているが。
ハッチがブンブン叩き振り回すので寝る時などシーツが水浸しになるのだ。

f:id:kitagawamika014:20160908035248j:image

⬆︎蓋が宇宙ステーションみたいで可愛いし、ガラガラするから蓋だけでハッチの玩具になってるけど。

すぐ漏れる。

.:*:.。♛ .:*:.。

 


そこで。ストロータイプのマグを購入。

11ユーロ。
出来るかな?と思ったけど。
どうやら、ストローの口の部分を、モグモグ哺乳瓶的な感覚で吸うだけで飲める代物だった。


ハッチ用具。
買い過ぎているかも。


最近のハッチは寝相が凄い。
ゴロゴロゴロゴロ。
横へ。
そして上へ這い上がって来たり。


昨日は2回もベッドの下にドスンと落ちた。
落ちても抱き上げると寝ている。
大丈夫なのかな。


ソファーの方は起きていたら、お尻から上手く降りれるようになっていた。

f:id:kitagawamika014:20160908035643j:image
相変わらずの大飯喰らい。
クロワッサンなら1個。
フランスパンなら握りこぶし1個半。
ご飯は軽く子供用お茶碗1杯。
それに、トマトやブロッコリールッコラなどを添えて食べる。

 

 

ハッチには加工食品あげたくないからあげないのに。

自分はサラミや生ハム食べている。

もう少し大きくなったら指摘されてしまうだろうから。

私が止めるか、食べさせるか。

お菓子も含め。

どうするか。

 

 

いよいよ、本格的にラスタファリ食生活かな。

今まで助けてくれた通りすがりのラスタマンたちに敬意を持って。

 

 

 

それにしても。
生後9か月になったけど。
3食、こんなに、食べるもんなのかな。


でもシメはまだまだミルク。

 f:id:kitagawamika014:20160908035429j:imagef:id:kitagawamika014:20160908035434j:image

 

お買い物の後はいつもの公園で。

まだまだ遊具で遊びきれないけど。

他の子供たちが楽しそうにしてる雰囲気の中に居るだけで楽しそう。

 

 

遊具があるのに自分のベビーカーの下を潜ろうとしていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村