
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ピカチュウとダリ美術館

f:id:kitagawamika014:20160907051838j:image

前日の夜からご飯を炊いて。おにぎり作ってダリ美術館へ。

f:id:kitagawamika014:20160907053218j:image
私たちの住む。
Lloret de marからダリ美術館のあるフィゲラスまではジローナで乗り継いでバス2本の2時間ちょっと。


少しお得なOne day往復パスがあった。

 f:id:kitagawamika014:20160907053257j:image

なんか。
ヨーロッパの街は寂れている様に感じてしまう。
マドリッドやベルリン、アムステルダムなど。
その国の首都や中心の観光都市以外は。
昼間などシャッターが閉まっていたり、住宅も暑さ対策なのか雨戸が閉まっていたり。


日本ほど人口密度が高くないからかな。

 

f:id:kitagawamika014:20160906214032j:plain

f:id:kitagawamika014:20160906215000j:plain

f:id:kitagawamika014:20160906215141j:plain

f:id:kitagawamika014:20160906215800j:plain

f:id:kitagawamika014:20160906215857j:plain

f:id:kitagawamika014:20160906220037j:plain

夏の終わりと言えど。まだまだ暑い観光シーズン。
ダリ美術館は混んでいた。
そしてベビーカーは預けないと駄目なシステム。
ハッチは、アーオ!アーオ!オーーー!
と。
声援しながら楽しんでいた。
が。
混んでる美術館で10キロ超えのハッチ抱っこで鑑賞はなかなか体力勝負。

 

 

館内は撮影自由。

フラッシュ禁止。

 

 

意図せずフラッシュをたいてしまっていそうなご老人多数。

館員に注意されまくりで、なんか切なくなった。

 

 

 

ダリの作品を見ていたら。
まぁ、やりたい放題やっていんだなぁと思う。
好きなように。
自分のやりたい事やって。
生きていたいけど。
好きなこと、好きなようにやり続けるのも、そうそう楽じゃないのは知ってるから。
やりたい放題生きれるのも才能かも。

 f:id:kitagawamika014:20160907053144j:image

帰りのバスはフィゲラスで1時間待って。
ジローナでも1時間待った。


流石に帰りのバスでおっぱいが張って痛くなってきたけど。
夜8時。
サンセットタイム。
まぁ。
ギリギリセーフ。

 

ハッチは見事、おっぱい無しで外出完了!

 

私の都合で断乳とか。
私の搾乳と張るおっぱいに心折れて明け方授乳しちゃったりとか。


そうゆう頑張りと有難うに。
ダリ美術館で歯固めの唇モチーフ。

f:id:kitagawamika014:20160907052551j:image

記念に買ったはいいものの。

開けてみたら臭くて、とてもじゃないけどハッチの玩具には、、、

一晩、水につけてみる。

f:id:kitagawamika014:20160907052653j:image

f:id:kitagawamika014:20160907052657j:image

f:id:kitagawamika014:20160907052704j:image
ジローナのナチュラル系赤ちゃん洋品店にて。竹で出来た布オムツ。
布オムツは。
妊娠中にインドで購入したけど。
1人育児と更に洗濯機無いゴア生活により一度も試さず断念してるのに、、、。
断念、そして緩やかに卒乳?
で調子乗って。
脱オムツの準備?


いや。
今の家が洗濯機あるから毎日ガンガンシーツとか洗濯してるけど。
インド帰ったらまた手洗いだし。


どうなるかわからないけど。


ハッチはモロッコ人の子供たちに似てる。
クルクル髪の毛とか。

 f:id:kitagawamika014:20160907052725j:image

一日中、なんか生ゴミ臭いと思ったら。

この、2パックで安物おしりふきの、メロンの香りだったらしい。

 

 

安物買いの銭失い。

やりがち。

 

 

ヨーロッパって。

安物とか、加工食品、サンドイッチとかも。そうゆうの、とことん不味い。

日本のコンビニ食はある程度、美味しいと思えるのに。

それって。

日本のコンビニ食、インスタント食が味的に優秀なのか。

私の舌が幼い頃から慣れてしまってるからなのか。

 

 

鈍い私ですらヨーロッパの安物加工食品やらは不味いと思う。

f:id:kitagawamika014:20160907051852j:image

座ってるおばぁさんに撮ってもらった。 

 2人の記念写真がとても少ない事に今更。気付く。

f:id:kitagawamika014:20160907052347j:image

ガラ夫人の乳房を見つめるハッチ。

f:id:kitagawamika014:20160907052407j:image

今の私の現状。

f:id:kitagawamika014:20160907052434j:image

この椅子。ウチにもある。

ダリも絵で描いていた。

カタローニャ地方のなんかなんかな。

f:id:kitagawamika014:20160906220922j:plain

f:id:kitagawamika014:20160906220037j:plain

正直な感想は。

うーむ。

人が多すぎるからか。

有名過ぎるから。

なんとも。

似たタイプなら。

グルジアのセルゲイ=パラジャーノフ美術館の方が強烈だった。

f:id:kitagawamika014:20160907052514j:image

ハッチの8!インフィニティ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村