
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ハッチの発熱

子育て スペイン SPAIN 2016

f:id:kitagawamika014:20090607124356j:plain

 

f:id:kitagawamika014:20160901234957j:image

この体勢で寝たがる。

甘えん坊や。みたい。

 

f:id:kitagawamika014:20160604153521j:plain

 

日中に突然、発熱。39度。

一緒になってゴロゴロしてないと、喚いて寝ないので、一日中ゴロゴロ。

私はゴロゴロし過ぎてゴロゴロ疲れ。

 

 

フライト前もキャンプ中も発熱したので、何だかんだ慌てなくなった。

 

 

可哀想にという感情と。

母乳の栄養。

搾乳の面倒。

そして抗生物質投与期間終了後。

 

 

が重なり母乳をあげてお昼寝させてしまうと。

 

 

 

その後、乳を求めて突撃、甘えん坊、くねくね、嘆く。

 

 

あの搾乳の苦労を無駄にしたくなく。

このまま緩やかに卒乳して行きたかったところなのに。

どうなることやら。

 

 

 

腕枕もしくは腹枕で寝たがる。

私の身体に自分の身体をゴロゴロさせながら眠りにつくもんだから。

ハッチが深い眠りにつくまで動けなくて。

 

 

寝てばかりで、変な怠さ。

折角、ハッチを上手く寝かしつけても既に私の色んなヤル気は削がれていて。

ネットで花より男子を読むのが最近の唯一の楽しみになってる。

 

 

 

、、、、あれ?

7月にゴア戻った時と同じ感じになってる!?

場所や気候が変わっても、、、

私の育児に対する、

ハッチとの共同生活に対する、

意識が変わらないと同じなのかも。

 

 

独り身で自由きまままだった頃と、

今。

無意識に比べ過ぎて。

あれも出来ない、これも出来てない。

毎日、起きて、ご飯、洗濯、掃除、ご飯、寝る。

しかしてない!

怠すぎて早く夜になれって思ってる。

 

 

 

ハッチを見ることで。

なんだか視野や行動範囲が狭くなって。

好奇心の摩耗まで起こり始めてる気がして。

 

 

 

って。

出来ない事を嘆いたり焦ったりしても。

出来ない時は出来ないんだから。

今は。

ハッチと一緒に楽しい事を探して楽しく努めたい。

 

 

理想論なんだけど。まぁ。

 

 

自分でも驚きだけど。

スペインに来て。

夕方の公園遊び。公園開拓は毎日の様にしていた。

 

 

このLlioret de mar (もうカタカナ名分からないからスペイン語で)

観光地で似たり寄ったりのお店が細い路地に並んでいて。

何故か洋品店は私目線でダサめなんだけど。

観光客が絶え間無くて。

 

 

私はなんか、インドの街歩きを思い出して。

客引きとか、呼び込みとかはいないけど。

f:id:kitagawamika014:20160902194420j:image

そう思うと。

やっぱり。ベビーシッターが気軽に低料金で頼めるアジアかなぁと思う。

 

 

みんな結構、保育園に預けたり、親に預けたりしてるみたいだし。

 

 

私にはそんな預ける程の稼ぎもなければ、仕事も無いし。

絵とか音楽だって。趣味って言われたら趣味だし。

 

 

と子供を預けることに遠慮する気持ちもあったけど。

 

 

そう思うと中南米はどうなんだろうか。

気軽に低料金でベビーシッターとかあるのか。

飛行機代金がかかる、ハッチが2歳になる前に一度、行ってみるか迷っている。

 それとも3歳くらいで行く方が楽しめるのかな?とか。

 

グアテマラキューバとペルー、ボリビアあたり行きたい。

コロンビアも気になるけど。

 

f:id:kitagawamika014:20160901235825j:image

ハッチにはBioマーケットで900g 21ユーロもする粉ミルクを購入してしまった。

卒乳に向けて気合を入れたところ。

 

 

自分はネスカフェのインスタントコーヒーを飲んでるのに、この矛盾。

抗生物質により便秘気味なのだ。

私の便秘対策は朝のコーヒーと読書による本の香り。もしくは喫煙。

読書も喫煙も手間が掛かり今は難しいので、コーヒー。

 

 

f:id:kitagawamika014:20160902000158j:image

気持ちが不安定で疲れている時はチョコレートが食べたくなる。


外国のお菓子っていくら高級でもポロポロこぼれやすい気がする。

比べて日本のお菓子はこぼれない気がする。

何か工夫されているのか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村