
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

人生は反復運動

子育て スペイン SPAIN 2016

f:id:kitagawamika014:20160831022253j:image

あれ?何だか今日は朝から落ち着いている。
ハッチとギャーーーと喧嘩もしない。
何だったのか。
昨日までのイライラは。
今まで通り仲良くしている私たち。


元来。私は朝ご飯を食べないので珈琲。
ハッチにはクロワッサンとブロッコリー、そしてスイカなんだけどスイカはやっぱり食べなかった。


手掴みでモグモグ食べてウンチをしたら、もう食べない。


そして、私は。
自分を訳あり有閑マダムだと思うことにした。

 

正直。
何故、この街に1ヶ月住もうと思ったのか今となっては謎。
バルセロナまでも、ダリ美術館までも片道2時間は掛かる。


なら。
1週間バルセロナ滞在して、観光して、モロッコとか、カンボジアとか、ネパールとか、、、何か馴染みの安めの国でダラダラ過ごした方が良かったかもって。

 

思ってしまっていて。
当初は道売りしたかったんだけど。
今はまだ。なんか。そんな気分にもなれないし、余裕もなくて。


そうなると、何故ここに居るのか分からなくなってイライラしてたのかな。

 

まぁ。
決めてしまった事。
人生はどんな状況が訪れるか分からないし選べない事もある。
(今回のは自分で選んでるのだけど、、、)

 

どこに居ても。
誰と居ても。
自分は自分。
と。
私が怒っても笑ってるマイペース、マイワールドで生きてるハッチを見習おうと。

f:id:kitagawamika014:20160831022258j:image

ハッチは全部食べる程、食欲旺盛。

f:id:kitagawamika014:20160831022335j:image

私の絵のコピーまで食べていた。

f:id:kitagawamika014:20160831022411j:image

f:id:kitagawamika014:20160831022426j:imagef:id:kitagawamika014:20160831022429j:imagef:id:kitagawamika014:20160831022435j:image

今日の公園はハッチの好きなジャリジャリ。
oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f:id:kitagawamika014:20160831022408j:image
結局。
色んなことに摩耗されたり洗脳されたりして気が付いてないだけで。
人間って同じ事、個人レベルでも微妙に繰り返しながら生きてる。
気がする。


生きる事って反復運動。
ただし、微妙に全く同じには反復出来ないから、波瀾万丈に見えるだけで。


あと。
自分が見たものや、何かシンパシーがある人の行動や状況などが、時を経て自分にも少しだけカタチを変えて起こるっていう。
伝染も人生。
な気がする。

 

例えば。
今回の私の虫歯。
BoomFestivalで発覚して。何もないけど、今回のfestivalのテーマがシャーマンでシャーマンショップがあって、そこで歯痛止めのオイルを購入した。


3年前。
ネパール、ポカラで友人たちとダラダラしてた時。
友人が歯痛でネパールのシャーマンの所へ行って、耳に謎のオイルを垂らすという治療法を受けた事を思い出した。

 

東京でお世話になっていた友人の断乳、卒乳はインフルエンザになりタミフル投与する為に子供が8カ月の頃だったとか。


私は歯痛からの副鼻腔炎などで抗生物質投与から息子8カ月断乳、卒乳?


とか。
偶然とか、何かしら理由を付けて繋げてしまう事は簡単なんだけど。
どうしても。どうしても。


見たり聞いたりした他人の体験を気が付いたら場所や条件を少し変えて自分も体験している気がしてならない。

特に。

食べ物や水やタバコやなんやかんや生活をシェアした人たちからの伝染?

は強い気がする。

 


結局。
コピーして、されての繰り返しの、折り重なりが人間の人生なのかも。

 

だから昔からある言い伝えや、神話が現代にも教訓として通ずるのかもしれない。


その。
人間の。
DNAの。
コピー&ペーストな私たちは。
イマジネーションとクリエイティブで、コピー&ペースト螺旋から抜け出そうとしているのか。
その。
イマジネーションとクリエイティブすらも実はコピー&ペーストの成れの果てにしかないのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村