
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

搾乳地獄の果てにエホバの証人現る

子育て スペイン SPAIN 2016

f:id:kitagawamika014:20160830043639j:image
oOo。.:*:.。搾乳地獄oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

あゝ。
気が付いたら。
スマホや眼鏡に乳しぶき。


真夜中の外の騒音を録音してやろうと思ったら。
日曜日の夜は静かだった。

 

そしてダニに刺されてるぽいハッチ。

 

朝から。
搾乳、洗濯、掃除、ハッチの朝ご飯。
掃除、洗濯、搾乳。


気が付けばお昼過ぎ。

 

また余裕が無くて。
ハッチがギャーーーと突撃してくると、私もギャーーーと返してしまう。


でも。
よく考えたら。
ハッチがギャーーーとするのは本当、一瞬。
毎回、10分も無い。

 

何時間も泣き止まない赤ちゃんもいるらしいし。

 

ハッチは手のかからない赤ちゃんのほうなのに。
最近、毎朝、私がギャーーーとして。
ゴメンねの繰り返し。

 

原因は搾乳かな。


ここが日本なら即行、Amazonで搾乳器ポチってしてるとこ。

 

目の前にハッチが居るのに。
近すぎて見えない。
よく。
携帯カメラに撮りためた可愛いハッチの写真を眺めて癒されている。
そう。
目の前に本人が居るのに。


寝ていると可愛くて起こしたくなるけど、絶対、起きないで欲しい。
束の間の休息時間。


そんな時間も今や搾乳タイム。


ハッチに搾乳を見られると、おっぱい欲しさに突撃してくるから。

 

もーーーー限界。
やだ。搾乳。
疲れる。


もう、この3日。
何度も、やめて!来ないで!噛まないで!引っ張らないで!やめて!

 

と怒鳴ってる。

 

私が大泣きしても、相変わらずマイペースに笑って突撃してくるハッチ。

 

つい、この間まで余裕があったのに。
毎日、笑顔でハッチと遊べたのに。


今や。
搾乳地獄。


まだ。
ひっぱたいたりしてないから。
いいけど。
ひっぱたいたりしはじめたら、ますます自己嫌悪になって、どうにかなっちゃうと思う。

f:id:kitagawamika014:20160830043712j:image

いつの間にか。

この鍵を開けて扉を開けられるようになっていた。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 f:id:kitagawamika014:20160830043707j:image

新しいスーパーマーケット開拓。

品揃え豊富で、ある程度安売り。

スーパーマーケットはマドリッドの方が安売りしてたなと思う。

f:id:kitagawamika014:20160830043911j:imagef:id:kitagawamika014:20160830043916j:image

帰りに。

お家の目と鼻の先にあった公園へ。

f:id:kitagawamika014:20160830043954j:imagef:id:kitagawamika014:20160830043959j:image

ハッチは1番月齢が近そうなヨチヨチ歩きの男の子を見ると喜び駆け寄っていた。

引き笑いで、ハァーーーーっと。

声を出さずに息を喉で吸うみたいな声。

その声を言う時が興奮して嬉しくなった時。

f:id:kitagawamika014:20160830044214j:imagef:id:kitagawamika014:20160830044219j:imagef:id:kitagawamika014:20160830044226j:imagef:id:kitagawamika014:20160830044231j:image

このタイプの遊び場もあった。

f:id:kitagawamika014:20160830043639j:image

そして。

道端で突然、わたされた冊子。

スペイン語は分からないから。

と断っても。

ホームページで見れるから。

と。

 

 

 

 

私。

育児疲れでこんな酷い顔してたのかな、、、

と思ってしまった。

 

 

 

家に帰り調べると。

 

 

 

エホバの証人

 

 

 

だった。

そう言えば。

小学校の頃。ペルー人みたいななんか、そっち方面の血の入った同級生の男の子が、エホバの証人だから臭いって少し虐められていた事を思い出した。

 

 

そうゆうの。

小学生のそうゆう虐めとかってやっぱり親の話し聞いてそうするかな。

 

私は当時、エホバも、知らなかったし、ペルーも知らなかった。

 

f:id:kitagawamika014:20160830044739j:image

スイカとミニキャロットは食べなかったが。

ブロッコリーにかぶりつく。

クロワッサンも一個食べた。

物凄い食欲だと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村