
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

地中海リゾート地で搾乳に追われる日々

 f:id:kitagawamika014:20160828234811j:image


引き続き搾乳、育児にグッタリ中。
真夜中の搾乳やら、繁華街すぎて、朝方4時まで人々の歌い声、笑い声、もしくはバイクの音、花火の音。
昨日なんて20人は絶対歌ってた!
誰かのハッピーバースデー合唱の真夜中!
確かにハッピーだけどさ。
何なんだここは!!
音レベルで行ったら、シーズンのゴアに負けじ劣らじ。


明日から録音しておこうと思う。
折角、録音機持ってきているので。

 

f:id:kitagawamika014:20160829030834j:plain

kakaku.com

なので。
寝不足もあり朝からハッチの髪の毛引っ張り、顔もみくちゃ遊びにはついていけず。
ご機嫌のハッチとは逆に私は不機嫌。

 

多少、喚いても朝の用事やって。
ハッチに朝ご飯をあげた。
お皿に剥いたバナナ、切ってない。
と。
ヨーロッパっぽい黒いパン。
そしてミルク。

 


なんと。
放っておいたら。
私が昼ご飯の下拵えをしている間に。
1人で食べていた!
手掴みだけど。


モグモグと。


食べ終わると、少しこちらへ来て、喜びの万歳三唱をしてた。


床とかべたべただけど。

 f:id:kitagawamika014:20160828235035j:image

凄い。
なんか。私のグッタリとは裏腹に。
日に日に成長している我が子。
成長エネルギー凄い。


そして。
私が髪の毛やら引っ張られ。
やめてと怒っていても、その意味が分かっていないのか、なんなのか。
笑っているハッチ。

 

なんなんだ、この生物は!?


という気分。
言葉は話さないけれど。
アー、アー。
なんだけど。
バリエーションがあったり。


上の空な独り言系アー、アー。
とか。
声を張り上げ短めに訴える系アー、アー。
とか。
ヌーヌーもあったり。
エーエーエもあったり。
ンマンマンーとか。

 

結膜炎で眼鏡なんだけど。
眼鏡はハッチにとってオモチャになるからつけてられないし。
やる事のひとつに搾乳が増えてますます自分の時間が減って。

 

正直。
ハッチが生後6か月くらいまでは特に育児でキーーー!っとなる事は、なかった。
ハッチが動かなかったからかな。

意外と余裕でこなせていたと思う。

 


生後7か月頃。
ゴアに戻ってから、そして今。
なんだか疲れてる。
また慣れてくるのかな。
このドタバタ生活に。


取り敢えず。
ゆっくり眠りたい。

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f:id:kitagawamika014:20160828235132j:image

昨日、写真には撮ったがグッタリして通り過ぎた観光名所は教会だった。


私たちは日曜日の朝から教会へ行ったみたい。

 f:id:kitagawamika014:20160828235136j:image

その後。
折角なので暑い気候のうちに海へ。
砂浜はイモ洗い状態なのだけど。
海は吹きガラスみたいに美しかった。

 

ハッチのオムツを脱がせ。
海へ。
10分するかしないか波打ち際を楽しむ。
そして、いつも嫌がるオムツ履き。
オムツを脱いだり履いたりしてる時間の方が長かったかも。


とても透明で綺麗な海なのでまたチャレンジしたいけど。
この美しさでゴアくらい人が居なかったら良かったのになと思う。

f:id:kitagawamika014:20160828235151j:image
道売りをするには良さげな人の多さや観光具合。


しかし。
当初の考えとは裏腹に。
結膜炎、副鼻腔炎、虫歯。
そして。断乳からの搾乳ミッション。


まだ普通に生活するのだけで手一杯。


もう、なるようになれ。
かな。

f:id:kitagawamika014:20160828235154j:image

f:id:kitagawamika014:20160828235158j:image
取り敢えず。
育児にグッタリしても不機嫌にならないようにしたい。
育児というか。
やっぱり寝不足だと不機嫌になってしまう。
それを直したい。

 

寝不足でもボーっとしてるだけみたいな感じ。

 


ここは地中海のリゾート地だったみたい。
豪華ホテルに住みたい。
部屋をクリーニングしてくれる人。
ご飯を運んでくれる人。
なんなら安いスーパーではなくて美味しいレストラン探しをしたい。

 


眠くて限界で寝ていたら、お腹を噛まれて反射的にハッチを叩いてしまった。

 

うーむ。
ここに来ていきなり。
限界点かも。


いや。でも。
みんなお母さんは乗り越えてる壁なんだと思う。
私みたいに預ける場所が無い人も沢山居るはず。
そんで、別に地中海リゾートではなくて、普通の地方都市住まいとか。


でも。
どちらが良いのか分からない。

 

地中海リゾート地でも世間話する友達がいない繁華街か。
普通の地方都市でも世間話、与太話出来る友達がいる土地か。

 

 

 

いやいや。

そうゆう事じゃないんだ。

多分。

ゆっくり眠れたり休めたりしたら。

この地中海リゾート地だって楽しめているから。

 

 

問題は。

場所じゃない。

 

 

自分の行動がよく分からなくなってる。
兎に角、寝たい。寝たい。
昨日まで絵を描きたい写真撮りたい、音楽ミックスしたいだったのに。
今は。
ゆっくり寝たい。

 

それでも搾乳タイムは容赦なくやってくる。

 

授乳しながら寝れても搾乳しながらは眠れないのだ。

f:id:kitagawamika014:20160828235329j:image

ハッチに買ってあげたいけど。

おしゃぶり。あんまりしないんからな。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
夢日記
oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
大木の根元の所に仏像がある。
何個も出てくるらしい。

 

私は関税通過。


宿は個室シングルルームを何度予約しても。
ドミトリーの入り口にあるベットになってしまう。
しかも、外。
タープを張って個室というらしい。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村