
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

どんよりした育児でもドンウォーリー

f:id:kitagawamika014:20160828040122j:image


断乳の大変さなんて、断乳するまで知らなかった。
名前がなかなか覚えられない。
リョレート デ マレ。
外が常夏な浮かれた観光地なのと裏腹に育児疲れ真っ只中。


歯痛、副鼻腔炎からの抗生物質投与を決め。
そしたら、結膜炎にもなった。
ウィルスのオンパレード。


そこへ断乳と搾乳の試練!

 

搾乳中でもハッチは乳を求め突撃してくる。
断乳を始めたからか甘えん坊が強くなったハッチ。
1メートル離れただけでも泣き真似?結局泣くんだけど喚いたり。


なので基本何にも出来ない。

 

こうやってハッチの横で寝ながら携帯をいじっているのは許される時間もある。
結膜炎からか、抗生物質からか、搾乳からか。
兎に角、眠くもある。

 

シエスタ時間。
私はもう身体が限界で寝ていた。
しかし。
意識はハッチの方へ向いているのでとても変な寝方。
頭は寝てないけど身体は寝てるみたいな。
ハッチがベッドから落ちそうになると起きるようになっている。
でも身体は限界でバタリと。


髪の毛も引っ張られボサボサ。
出掛けようと思えば乳が張り搾乳。
そして喚くハッチ。

 

更に。
最近は、私のお腹や肩を吸うほどの意欲。
そして。
母乳寝落ちは卒業したけれど。
私のお腹に頭を乗せて寝るのが流行ってるので動けない。

f:id:kitagawamika014:20160828040201j:image
眼鏡はオモチャの対象になるので取られ。
本を読もうとしても舐める大好物なので結局追いかけっこ。
ヨガをしようとすれば喜んで髪の毛を引っ張る。


物が何処にも置けない。
ベッドやソファーから落ちまくるハッチをキャッチ。

 

なんだか。
結膜炎からか、抗生物質からか、移動の疲れからか、
とてもグッタリしている。

 

此処はどこ?
私はだれ?
状態。


もう早く帰りたい!!

 

って思ったけど。
思ってすぐに何処に?って。

 

日本に家ないし。
インド。ゴアに荷物あるけど、ゴアのことかな?


確かに歯の治療はゴアでする予定だけど。

 

多分。
そうゆう事ではなくて。
あの、GLAYの。
此処ではない何処かへと胸を焦がすよ。
ってやつだと思う。


育児から逃げたくなって。

 

もーーー何にも出来ないじゃんかーキャーーーー

 

ってなったけど。
そんな声をあげたところで、ハッチはお構いなし。
何か楽しそうに笑ってた。


私が。
モーーーーー!
ってなってても。
ハッチはあまりそうゆうの、まだ分からないのか。
マイペースなのか。
あまりそれに対して泣いたり喚いたりはせず。
むしろ、自分の何か楽しそうにしてたり。


どんな気分でハッチが生きてるのかよく分からないくらい泣いたり笑ったりしてる。


まぁ。
きっと。
私も客観的に見たら1日で泣いたり笑ったり忙しいのだろうから。
仕方ない。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f:id:kitagawamika014:20160828040347j:image

この家の排水口問題なのか、この土地の問題か。
ここは水道水が飲めない。


実はマドリッドでもポルトガルのフェスティバルでもハッチも私も水道水を飲んでいた。

しかし、この家だか土地の水はインドの水道水より不味かったので、朝から水を買いに行く。

 


観光地すぎて。
なんか、沖縄をもっとチャラく、エスニックな感じを抜いて、人を倍にした感じ。

 

なこの街。
安売りスーパーも野菜があまり新鮮ではなく。
それよりも。
お酒やジャンクフードが沢山売られている感じ。
割高な高級スーパーにはツヤツヤな野菜が並んでいたけど。


まだまだ日常スーパーマーケット開拓は必要。

f:id:kitagawamika014:20160828040235j:image
そして。
歩いて4分の近所のクラブ?ディスコ?
では。
月曜日にスティーブ青木さんや、パリスヒルトンさんがDJをするパーティーがあるらしい。


スティーブ青木さんは。
1か月程前に友人から。

 

ディヴォン青木に似てるよね。

 

と初めて言われて。
初めてディヴォン青木さんを知り。
その兄であるスティーブ青木さんも知った経緯。


ヴィジュアルが印象的で気になっていた。

 

音楽は特にトランスではなくEDMなのかエレクトロなのか。
でも。
本人はサイケも好きそう。

 

そして。
以前、何かの動画で、まさかのパリスヒルトンさんがダークトランスをプレイしていた事もあり。

 

非常に気になる。

 

f:id:kitagawamika014:20160828040328j:image
物見遊山で行きたい気持ちは沢山。
耳だけクラブに置いていけないかと思う。

 


そうゆうのもあり。
育児疲れ。


目の前には驚いたのだけど、結構、沖縄レベルな色の海だったのに。
まぁ。
人もビーチに芋洗い状態だったけど。

 


到着したばかりだし。
急いでるわけでも無いので。
お家でハッチとゴロゴロしていた。


やっぱり結膜炎からかな。
目が開かなくて直ぐ眠くなっちゃうけど。
ゴロゴロし続けるのも楽じゃない。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村