
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

歯痛とオッパイ痛の抗鬱剤と向精神薬

f:id:kitagawamika014:20160823061110j:image


実はこの1週間。
結構、結構、私は体調不良。
虫歯から来る、顔の痛みと頭痛と身体の怠さ。
多分、副鼻腔炎にもなっている。


頼みの綱だった、近所の歯科は夏休み。


スペインでは歯を抜くのが無料なので。
思い切って、虫歯を抜いて。
1ヶ月我慢して、インドでインプラント治療しようかと思っていたのだが。


取り敢えず。
フロモックスという抗生物質を手に入れたので、それで対処中。
引き続き。天然の抗生物質オレガノオイルを飲むことと、ココナッツオイルでの朝のうがいは続けている。


フロモックスという抗生物質は授乳中でも大丈夫と書いてあったのだが。
念の為と。
私のおっぱいが千切れて、もう、痛すぎる為。
ハッチはミルクを始めた。

 

産まれて8ヶ月。
ほぼ母乳だったハッチ。
そしてフェスティバル中に母乳をあげ過ぎた為のおっぱいへの執着心もあり。
よく小刻みに泣いていた。


おっぱい求め私の洋服の胸元を引っ張るのは。
正直、本当に嫌だ。
服が伸びてダラシなくなるから。


ただでさえ。天然のアホ毛とドレッド、そしてハッチに引っ張られてボサボサになる髪の毛などで小汚く見えがちなので。


おっぱいを求めるハッチとの闘い。
闘いというか、何か、泣くから可哀想って思ってしまう自分の気持ちがシンドイというか。
私のおっぱいの痛みも限界なので、もう色々、痛みに打ちのめされている日々。


それでも。多分。
泣いてる、愚図る時間は20分以下。
これは有り難い方なのかも。
というか。
今まで、泣きや、愚図りが少なかった方なのかも。

 

私は。
ハッチしか育てた事がないので。
いずれにせよ。
初めての感情や経験ばかりで。


未だ慌てて過ごす日々。

 

忘れ物が増えた自分に嫌気がさす事もしばしばだし。


まともに読書も出来ないとか。
予定通り行動出来ないとか。
色んな事が雑になったりとか。
髪の毛洗うのは3日に一度とか。
私の洋服も食べこぼしですぐ汚れるとか。


そうゆうの。
イライラする時もあるのだけど。


結局。
ハッチの笑顔に癒されている。
本当凄い。
ハッチが笑って楽しそうだと、本当、私も単純に裏表ない、計算もなにもなく、なんの理由すらもなく。
笑顔になる。

 

トランスパーティーは笑顔の交換会で。
私にとっての抗鬱剤からの向精神薬なんだけど。
ガッツリ踊れない今。


気が付いた。

 

なんだ、目の前にあったよ。
ハッチの笑顔だけで充分。
抗鬱剤向精神薬だって。

 


こんなに体調不良で歯痛も頭痛も顔の痛みまであるのに。
ハッチと過ごして1日に何度も笑顔になれるなんて。


嘆くこともあるけど。
疲れることもあるけど。


それでも。
直ぐに死にたい気持ち。
みたいなのが出てこなくなったのは大進歩かも。
ハッチが来るまでは。
簡単に死にたい気持ちになって。
鉛になって。
ベッドから起き上がれなくなるような。
そんな日々も多かったから。

 

1人子育て、海外、しかも虫歯!

 

私的に。かなり難易度高いけど。
もう。
旅し過ぎて。
アフリカ行こうが、僻地行こうが。
不安に混じった興奮からの悦。ハイテンション。
みたいなワクワク。
とっくに摩耗してたから。


それの次にトランスパーティーの世界みつけて、またワクワクしてたけど。
トランスパーティーの世界が摩耗する前に。
育児の為に、またちょっと一歩下がらなきゃいけなくなって。


すんごい大変は大変なんだけど。
なかなか、個性的な人生で退屈しないのかもしれない。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f:id:kitagawamika014:20160823061123j:imagef:id:kitagawamika014:20160823061118j:image
ハッチは。
自分の手で掴んだパンを自分で口に入れて食べられて大喜び。
ルッコラやバナナも盛大に食べて。
飲み物はミルク。


そう言えば。
食べ散らかしで蟻が来るの嫌で、食べ物、あんまり鷲掴みさせて無かったなーって。

 f:id:kitagawamika014:20160823061131j:image

そして。
初のおっぱい無しで就寝!
1時間半くらい、全身よじらせて、ゴロンゴロンして泣いてたけど。
哺乳瓶で水をあげたりしながら。


私のお腹の上に頭を置いて水を飲みながら泣き疲れて就寝。


去年の今頃は。このお腹の中にハッチが全部入ってて。
一緒にアムステルダムやらベルリン行ったんだなぁって。

 

ハッチが泣いている時。
私も何故か涙が出てきて。
哀しい?可哀想?
そんな感情でもないし。
どんな感情の涙かイマイチ分からないんだけど。

 

子育て。
本当、本当。
大変だけど、楽しい。喜びの方が大きい。


って。実感しつつある。

 

特別、褒められる訳でも無く。
評価される訳でも無く。
子供が居るんだから、産んだんだから育てるの当たり前でしょ?
くらいナチュラルな事なんだけど。


見返り無く。
ハッチをお世話してる、共に生活してる自分に驚き。

 

彼氏や恋人みたいに。
別れたりする事。まずこの先、無いしな。って。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村