
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

BoomFestival 2016行動まとめ

まとめ

f:id:kitagawamika014:20160823060759j:image
嗚呼、トリスタンになりたい!


トリスタンの娘さんはきっと、あんな極狭テントでしかも、斜めな中、寝たりしてないだろう。

 

そう思ったらトリスタンになりたくなった。

冬はゴア、夏はヨーロッパ。
日本にも来たり。

 

とフェスティバルの後半はそのように思っていた。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f:id:kitagawamika014:20160823060806j:image
0日目


空港の荷物預かり所にパソコンや機材を、預けようかと思ったら。
フェスティバルが終わってから1週間ほど泊まる予定のマドリッドの宿で荷物を無料預かりしてもらえた。


空港からブームバスに乗る。


まだまだ寝不足の私。
ハッチを前抱っこ。


結構みんなすぐ寝てたのに。
私の後ろの席の2人は終始トーク。
うるさい。
なんて言えないし、思うのも申し訳ないけどやはり眠く。

 

それでも。
フェスティバルが近くなり、皆起きだし。
ハッチも起き。
周囲に愛想振りまきながら遊んでいたら。
後ろの2人も笑顔で遊んでくれて。


やっぱり。
私が勝手に寝不足だからって。
うるさいって思ってゴメンと思う。

 

会場到着して。
日が暮れる前にテントをはる。
そして、日が暮れて早めの就寝。
と言っても。9時、10時。

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

1日目

 

夜が明けて、ご機嫌で起きるハッチ。
私は。まだヨーロッパサマータイムに慣れていず何時だか分からないけど。6時、7時。
テントの中でハッチと遊んでいたら。
隣りのテントの人が来て。

 


私は昨日からあまり寝てないの。
だから静かにしてくれる?

 


と言われて。


私は。えっ?

 

ってしてたら。
アンダスタンド?


って。言われて。
分かったけど。
赤ちゃんいるし。
私は赤ちゃんが泣くのは止められない。


って。
その時、オムツ替え途中。
なもんだから。
彼女が去った後、オムツまだつけてなかったハッチがおしっこ。


なんやかんやで、テンヤワンヤになって、ギャーーーって。

 

そしたら。
私とギャーーーって哀しくなって。
初日から過呼吸

 

東京のアパートに住んでるみたいな息苦しさ。


私。バスで。
同じく寝てなくて。後ろの席の人が喋りまくってても。
その声がうるさく思って、ゴメンって思ったのに。


早朝だから?

でも。
今晩からもう24時間、音、鳴りっぱなしになるけど?

 

って。
そこで思い出した。
そう。
フェスティバルの最初は。
なんかみんな温まってなくて。
都会のピリピリした人も多いこと。
前回も。
1人でM◯M◯で。
幸せーうふふーっと野原を掛けた1日目。
ふと我に返った時、なんか、周囲が白けて見えたこと。
クールというか、ツーンというか。

 

きっと。
こうゆうのが。
ハッピーピーポーが増えていって、伝染されて。
最終的にみんな笑顔になるのかなって。

世界は伝染力が強いから。


昼はまだ音もないので気まぐれマーケット出店。
ちょっと売れたけど暑い。


友人カップルに会う。

夕方6時頃からのオープニング。
陽が傾いてきたので。ハッチを砂利で遊ばせながら、少し踊る。


ブームバス乗ってたでしょ?
ベイビーに快適だった?


とブームバス係のご機嫌な人に話しかけられる。
やっぱり。
ブームスタッフ関係者ワーカーたちはオープンご機嫌。


朝の事はスッカリ浄化されて帰路へ。
oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f:id:kitagawamika014:20160823060858j:image
2日目

テントを少しだけ離した。
日中は酷暑なので。
テントは寝るだけだしいいけど。


朝からフロアで朝ごはん。
そこから。
ダンステンプル後方のお店などある木陰で4時頃まで過ごす。


そこから湖へ。
ハッチの服を脱がせ、洗い干しておく。
その間に、私もハッチも沐浴。
貴重品はどうしようか迷ったが。
鞄の奥底にしまって、ベビーカーに乗せて置いた。
こんなん誰も取り出さないと思う。

 

逆に荷物が多すぎて。
鞄の中でどこに荷物があるのか分からないくらいだから。


音が止まったら奥のキッズドラゴンへ。
ハッチは楽しそうに砂利で遊ぶ。


陽が暮れる頃、ゴハンを食べて帰宅就寝。

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


3日目


持って来てた軽食が無くなったので、スーパーへ。
フルーツはひとつ1ユーロ。
パンとフルーツ。
これが、朝ごはんと昼ごはん。

 

フェスティバルで一切、お金使わないっていう友人も、多い。
飲み物は水だけ。
なんなら食べ物も蕎麦次とか持って来て水で戻して食べるとか。


キャンプ用品なくてもそうやって節約してたり。


私は。
節約したくても。あまり節約が上手くなくて、使ってしまう。


まぁ。食べ物屋さんも並ぶの大変だから、夜だけ。
エネルギー補給として買って食べていた。
でも風邪ひきで最後の最後まで。あまり味がなかったのが残念。


この日も。
暑い時は木陰の音の通る所でノンビリして。
陽が傾く前に湖で行水。
そしてキッズドラゴンへ。


なんとなく。
朝から私は頭痛で。
いよいよ夕方、キッズドラゴンでハッチを遊ばせている時。もう痛く。
原因探ったら虫歯。

そこら辺に、ミントや野菜やらそうゆうのが育ててあるので。道端のミントで凌ぐ。


が凌ぎきれずシャーマンショップで謎のオイルと天然の抗生物質オレガノオイル購入。
2日後には痛みは消えた。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

4日目


ゴアおじさまたちによく会う。

この日も朝から、ノンビリ出来るナタラジャステージで踊る人見ながら朝ごはんとハッチと、遊ぶ。

 

ハッチを、見てるから踊ってきたら?


と親切な申し出が何度かあったが。
後追いハッチ。
私が、離れると凄く不安そうな顔になり泣く。

 

綺麗めのお姉さんでもダメ。

どちらかというと。カラフルでコスプレみたいな人の方がまだ大丈夫みたい。

 

アルケミーフロアがよく聴こえる美術館の木陰でノンビリ。
しかし。
アルケミーフロア。
真夜中の音が好みなんだ私は。
キラキラビュンビュン、そして変則的。ウネウネとか。
テントで耳を澄ませて聴きながら寝ていて、いつもムズムズ。


昼間はテクノが多くて。
やっぱりテクノもステップ踏んで踊ってなんぼだなぁと思う。

 

そして。danceテンプルが聴こえる木陰へ移動。


日中は木陰から木陰へ移動しながら。
そして音も移動しながら過ごしていた。


日が落ちる前に湖、行水。

そして。
日が暮れるまでハッチの時間。
キッズスペースへ。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


5日目


ハッチが夜中、発熱しかけたのを、日本の薬でなんとかした。
ので。

 

この日もノンビリ。


アルケミーフロアが聴こえる大きなタープの芝生でゴロゴロ。
多くの人がゴロゴロしていて。
踊ってない人混みの中で聴く。

っていうのは、なかなか面白い。

 

そして。
行水してたら、、、


「ブログ読破しちゃいました!気になりすぎて!笑」

 

という。
友人の友人に会う。
凄く嬉しいし、励みになる。

 

本当。
現実世界ですぐ横にいるのに、別世界の人もいれば。
インターネット世界で顔も名前も知らないのに。
私とハッチの物語を知ってる人も居る。

 

世界は。
目に見える距離だけ、空間だけではやはり、計れない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村