ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

マドリッドで物乞い、、いや、道売りデビューのハッチ

f:id:kitagawamika014:20160821231234j:image

スペインの今の気候も分かってきた所で。

午前中、近所のマヨール広場へ。

 f:id:kitagawamika014:20160821231809j:imagef:id:kitagawamika014:20160821231818j:image

 

 

観光客がワンサカ!

そしてfromアフリカンなモノ売りたちも!

警察が通ったら直ぐに畳めるように紐でこの商品が置いてある敷物の端が結んである。

ヒョイっと摘めばサンタクロースの袋のように持ち運べる。

 

なんか。

こうゆう道売り風景。

2年前のモロッコ、マラケシュを思い出して懐かしい気分。

 f:id:kitagawamika014:20160821231832j:image

 

私は久々に現場復帰。

簡単に座って、要らない物と絵を並べて道売り再開。

 

 

2時間ほど。

後半はハッチがお昼寝したくなり授乳しながら。

 

 

 

やっぱり。

少し目線を下げて街を見ると色々見える。

丁度、ハッチのベビーカーと同じ高さ。

 

 

商品に必死なオバタリアンみたいな人も居れば。

何も言わず1ユーロを笑顔でくれる夫人も。

 

 

 

、、、、、

それって、物乞い!!?

 

 

ハッチは物乞いデビューもした。

 

 

もしかすると。

ハッチにお弁当であげようとしたブロッコーを落とした私が、3秒ルールで食べたのをみたのかもしれない。。。
そして不憫に思った。。。とか。


いや。

一歩間違えれば。乳のみ児と道売りは不憫なのかも。

 

 

ま、背に腹はかえられぬ。

 

 

 

そう。

ヨーロッパで驚いたこと。

結構、どこの国も歩きタバコが普通。

私が行ったのは。

ベルリン、アムステルダム、ミラノ、トリノ、そしてマドリッド

 

 

 

そして。

老若男女問わず座ってコップを持ってる人も多いってこと。

 

 f:id:kitagawamika014:20160821231853j:image

帰りに教会寄って。

何か話してるの聞いて。

f:id:kitagawamika014:20160821231930j:image

トマト、ルッコラ、生ハム、クスクスの即席サラダランチ。

 

 

歯痛の所為か、食に特に欲が無く。

スーパーで購入した野菜が美味しい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村