ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ただいまどりっど〜スリ対策とゲルニカ〜

ただいまどりっど〜私のスリ対策〜

 f:id:kitagawamika014:20160821045856j:image

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

【体調のこと】

ハッチほ風邪ひきは完治した模様。
後は何とか食い止めている私の虫歯。
本当。10年以上大丈夫だった虫歯の治療済みカバーを勝手に取った曙橋商店街のすき家の前の歯医者さん。
困ったもんだ。
全く。


取り敢えず。
土日なので。
天然の抗生物質オレガノオイルと謎のシャーマンオイルで乗り切る。


偏頭痛と歯痛。あと熱風邪ぽくて、結構、シンドイんだけどね。

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
マドリッドの風景】


マドリッドは。
とても観光地だなぁと。


年配の女性の60歳くらいかな?
ワンピースがとても素敵な一点物っぽい柄ばかりでオシャレ。
若者より。年配の女性の方が小粋なオシャレイメージ。
でも。
若い人はタンクトップにショートパンツで、もう若さだけでイケる感じかも。
特にオシャレ気にしてなさそうな人も、原色使い。


イタリア、ミラノの人たちともまた全然違うファッションだし。
ミラノは気品出してくる感じ。
ベルリンとも。
ベルリンは小粋なオシャレで奇抜もありみたいな。

 

私の旅の楽しみって。
その土地を歩きまくって、もしくは座りまくって。
空気?流れてる気?
を観察して。
訪れるハプニングを楽しむ事かも。


かつては、スナップ写真撮りまくってたけど。

f:id:kitagawamika014:20160821045928j:image
oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
【スリ対策】

そして。
皆んなスリ被害に遭う話。
しかも。いつ遭ったか気が付かないってやつ。
私は。
初期ゴア、もう3年目くらいの皮のベルトポーチにいつも、守られてきた。
これ、後ろにもチャックあるから安心。


そして最近は。
エルゴの抱っこ紐のポーチのところにキーホルダーを付けて。絡めて簡単に開かないようにして、常に抱っこ紐は腰に付けている。

f:id:kitagawamika014:20160821163726j:image
ハッチが来てから、かなり注意散漫になって忘れ物とか無くし物が増えて、なかなか、そんな新しい自分に嫌だなって思う事もあるけど。

 

なんか。
ハッチが来るまでの大冒険旅のおかげさまで。
誰が怪しいとか、なんか分かる気がして。
でも、そんな事、思ったら失礼だから態度に出さないようにしてるけど。


多分、向こうも、この人、どっち側?


みたいな感じだと思う。私の風貌。

 

結構。
ベビーカーに荷物積んでる浮浪者みたいなの人との狭間な、、、


だから。むしろ、そんな感じのおばあとかにスペイン語で話しかけられるのだけど。
オラとグラシアス、チャオとバモスくらいしか分からないので。
適当に日本語で返事してる。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
【今日と子育て】

f:id:kitagawamika014:20160821045925j:plain


午前中。
プラド美術館周辺は道売り出来そうと思ったけど、道具を忘れて、シエスタ帰宅。


3時過ぎに再び、今度は、レティロ公園へ。
暑い暑い。そして代々木公園よりも広い感じで。
ボート乗り場まで来たけど道売りする元気を無くしていた。


更に。ハッチのおっぱいおっぱいお昼。
ボンヤリ休憩。

 

ハッチのおっぱい執着度が増し過ぎて、どうにかしないかん!と。
ヒリヒリ痛いし。

 

おっぱいにガラ仮風な顔を描いたけど。
全く効果なし!
そんなもの見ずに猪突猛進してくる。
しかも。
ちょっと立ち飲みみたいな、気軽な感じもあって。
公園の水道の蛇口レベルな。


何か。
不服な事。
例えば、電源の線とか見つけたけど、私がすかさず隠したりするとか。
自分で転けて泣いたりとか。
そんな時。
ギャーーーとおっぱい求めてくる。


ちょっと飲んだら落ち着い、自分の遊びに戻ったり。

 

いやはや。
フェスティバルで脱水症状、恐れ。
あげすぎた、、、、、


そして。
夜7時まだ明るく西陽がきつい頃。
30分も並ばず、ソフィア王立芸術センターへ。

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

「無料」入館は、
月曜日から金曜日までの19時から21時まで、
土曜日の14時半から21時まで、
日曜日の10時から14時半
oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f:id:kitagawamika014:20160821055247j:plain


と。かなりスペインの美術館は親切。


ピカソゲルニカら青い女。
ダリの妹の後ろ姿とか。

 

ミロが好きだと思った。


フランシスコ? ピカビア
思い出した。
高1の頃。
美術の夏休みの宿題でピカビア展の感想みたいなスクラップブック作ったのを。

f:id:kitagawamika014:20160821045918j:image
ハッチは、絵より学芸員さんに愛想振りまきまくり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村