ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

BoomFestival 2016∞ 痛みと対面そして。

f:id:kitagawamika014:20160820045756j:image

3日目。痛みとの闘い。

 

 

あーずっとフロアにいたい。


無い物ねだりは良くないな。
今回は。
痛みと、気持ち、そして音、人々、観察。


やっぱり痛いとなかなか気分がハッピーになるのは難しいと思った。


ハッチ抱っこの筋肉痛くらいは痛みではなく。
両奥歯上の酷い虫歯発覚!
しかも。恐らく。
これ。
曙橋商店街のすき家の前のヤブ歯医者!

 

保険で出来る歯のクリーニングの範囲でいつも私は日本に帰る度、歯のクリーニングをしていてそれで、ヤニなど取れていた。


のに。
そこは。取れず。
私のヤニだか茶渋の強さのせいらしい。
そして。
5000円するエアーフロートを勧められ。
嫌な感じはしたものの。赤ちゃんオッケーの歯医者さんなんて、そうそうないかも。
という思い込みにより。
5000円のエアーフロート。

 

終了後、歯が痛い。
鏡を見せられ。

「汚れが取れたか確認して下さい」


と言われ鏡を見ると血だらけの歯茎。


「あ、の、、血が、、、」


「血はいいですから、汚れが取れたか確認して下さい」


と言われ驚いた。
その後。
虫歯がなんちゃらとか言っていたが、2度と行くか!
あんな高いお金払って血だらけで、しかも一晩はヒリヒリして!

と。

 

と。この歯医者さんの所為だと思う。
何故なら。
この10年歯の治療はしてない。
もう。
幼稚園の頃から歯医者に通っていて。
上手い歯医者は大好きだった子供なので。
幼い頃から虫歯はあり。
それをずっとカバーして治療してあって。20代で何回か直して。
そのカバーが取れることなんて、1回くらいしかなくて。


そんなこんな。
ブーム3日目。
頭痛が痛くて、なんかこめかみも痛くて、痛みの原因探って。
見たら、もう真っ黒。


右も左もひとつづつ奥歯上が。


あれ?カバーかない、、、と。
そこで気が付いた。
その。
新宿、曙橋商店街の、すき家の前のらヤブ歯医者、いやカネゴン歯医者の仕業だ!と。

 

嘆いても嘆きれず。もうグッタリ。

 


とりあえず。
道端に生えているミントで緩和させるが、もう、スペイン滞在1カ月はある。
歯医者は安いのか。
私には保険が無い。


とかもう。
色んなこと考えちゃって。

 


シャーマンショップへ。

 

何か自然のもので、何とか歯痛がどうにかなればと。

 


イケメン風シャーマン風の店員さん。

 

歯が痛いと言うと。

 

それは君の過去の食生活の表れだよ。

 

、、、、、


なーんて冗談だって。

 

と言われたけど。
気分は悪い。
過去ったって。
私の虫歯は幼稚園からで。
今回のはヤブ、カネゴン歯医者さんにカバーを取られたからで。

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

天然の抗生物質と言われるオレガノオイルと、
3日後には歯痛と頭痛は治まっていた。
oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


何か。
今年はゲストカントリーで日本が無料だから。
日本の人も多いけど。

 

「もう上がるしかないねー!落ちるとこいっこもないー!」

 

なんてテンション高めな声もチラホラ。

 

2年前はそうだったなぁ。
なんて私。

 

今の私は。
上がったり、下がったり。
それも緩め。

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

でも。
この痛み。

 


歯痛、肩凝り、そしてそして。
ハッチのおっぱい噛み!の痛み。

 


痛いことは嫌だって私の身体に教え込ませてくれてるのかも。

 

結構。
継母から。打たれたり、ゲンコツ、ビンタ、つねり。蹴りとか。
叱られる時は勿論だけど、ふざけた感じで特に理由もなく。
そうゆうのもあったから。
それをコミニケーションだと勘違いして私の心身は育ってしまっていたなと自負していて。

 

そこの歪み直さないと。
無意識で辛い方ばかり選んでしまうから。

 

っていうのがあり。
すんごい、すんごいポジティブシンキングしたら。
このブームでの痛みとの対面は。
良く考えたら、私の心身の感じ方の歪みの調整かなって。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村