ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

夢日記と発熱と成長

 

f:id:kitagawamika014:20160809083318j:image
oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

私とハッチはガンジス川をボートで周遊中。
私は空を見て言う。
「あっハーフムーン」
そして。
ハッチが川の中を指差して言う。
「脊椎!」
と。
確かによく見ると。
ミルクティー色の川に脊椎?背骨みたいのが直立になって流れていた。
oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

久々の夢日記

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*


さて。
フライト間近なのにハッチの発熱に慌てていたが。
海外子育て先輩に励まされた。


こうして海外を移動しながら子育てしてる人はフライト前に子供が熱を出すのは、あるあるらしいのだ。


確かに。
東京滞在中もゴアへフライト前に発熱。


夜は39度になるけど、昼間は割と平熱。


といったら。
37,8度くらいなら、みんな飛行機乗ってたよ。
乗ったら寝ちゃうから。

 

と。
頼もしい言葉。

 

日本から持参した風邪薬と。
出来ることは何でも!と。
第一大根湯?だっけか。
民間療法も。


大根の先を擦ってら生姜を擦って、熱い番茶にお醤油と入れる。
解熱作用などあるとか。


飲んでみたらなかなか濃いので。
私が飲んで、おっぱい摂取してもらう作戦。


しかし。飲んだら、私が、こんど胃が気持ち悪くなり、う、うっと。


昨晩、抱っこ寝かしで睡眠不足だからか。
私も弱っていた。

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f:id:kitagawamika014:20160809083731j:image
最近。
ハッチはオムツを替えたい意思表示をしてる気がする。
オムツを替えたくなると。
オムツを取り出してきて遊んだり。
そんな気がする。

 

そんな気がするだけでも。
なんだか段々と相互関係が出て来て嬉しい。


まだまだ1人の世界で遊ぶことも多いけど。
驚いたり、怒ったり、興奮したり、喜んだり、困った笑みや、心ここにあらずや。
寝ぼけてハイハイをしたり。
キッチンでおんぶしてると退屈なのか、なんなのか、いつも、あーあーあーあーあと声を出したり。

 

あーとか、まんまーとか。
キャーとか、なんか。そうゆう音なのに。そこに、感情が乗っかてきた気がしていて。


また成長を感じた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村