
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

育児放棄!!

子育て インド INDIA 2016 ゴア GOA 2016

f:id:kitagawamika014:20160804134920j:image

だめだ!
今日はもう何故か疲れた。
ハッチがTシャツの胸元を引っ張るから。Tシャツもタンクトップもお気に入りの服も全部伸び伸びで。
更に。
おっぱいは噛むのであげたくてもあげたくないから。
頑張って離乳食作ってみたら食べないし。


自分でもビックリするくらい、プツンと。

昨日まで。
今朝まで。
ついさっきまで。


ハッチに髪の毛引っ張られても。
Tシャツ引っ張られても。
目に入れても痛くない。
まぁ何してもかわいい。


やめて。
とゆっくり引き離す余裕があったのに。

 

一瞬で無くなる!


鏡に写った太った自分も嫌だし。
伸びてだらしなくなったTシャツ。
引っ張られてボサボサの髪の毛。

全てが嫌になった。

 

今は結構。
おっぱい噛まれるのが我慢出来なくなってきている。


後。何故、今日に、限って突然。
嫌になったのか。

 

何となく理由は分析出来ている。

 

人のせいにするわけではないが。
ある特定の人と話したり話されたり交流すると。
ハッチに愛情を注げなくなる現象。


が生まれた頃からあり。

 

そうなると。
泣くハッチをしばらくボーっと見ている。

 

という行動を、とってしまう。


男女問わず。
過去に3人。
3回ほどそういうことがあった。

 


何なんだろう。
あ、もしかすると。
やる気を削ぐ話し方の人たちなのか。な。


その人たちと話すと。
自分が駄目な人間だと凄く感じて。
そう思われてるとも感じて。
何もかも放棄したくなる気分になって。
全てが嫌になる。
っていう。


そんな駄目な自分はハッチに触るべきではない。


みたいになる。

 

ごくごく普通の会話、しただけなのにっていう。

 

多分。
その。
ごくごく普通の会話の中に。
ごくごく普通ではない何かがあるのだと思う。

 


謎。


ハッチは泣き疲れて、おっぱいは噛まずに寝てしまった。
すごい泣いて私を見ていたし、ついてきたなぁって。
何で、そんなに私なんだろうか。
そりゃおっぱいがあるし、
私しかいないからなんだけど。


しばらく泣いて突撃してくるハッチが私に触れないように、私はベットの上
、ハッチは下に居て泣いていたんだけど。

 

 


今日は私も早く寝よう。
ゴメンよ。

そんな気分の日。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

 

お風呂を入り逃し泣き寝入りしたハッチ。

 

寝起きのハッチはいつもご機嫌の満面の笑み。

今日はこちらの表情を伺うような笑みにも見えて。

私もいつものテンションで猫可愛がりするのに躊躇。

 

 

身体能力があがり、もうなんでも手が届き。

なんでも自由にさせたい反面。

危険からは守らなきゃだし。

後は。

私の掃除癖。

毎日、床を磨かないと気が済まないのだけど。

なんなら髪の毛!

ハッチが掴むようになってから抜けてる髪の毛が増えて拾い歩いている。

 

 

朝ごはんのミルクに昨晩、食べてくれなかったトマト、キャベツ。

朝は食べてくれる。

けど、これまた手を伸ばし自分で掴みたいので、こぼし。

 

 

ハッチ!!

 

 

と。

なんか、初めて世のお母さんぽく。声を荒げたかも。

食事はハッチにも自由に、自分で食べてもらった方がいいと思いつつ。

まだ、おっぱい以外を食べさせることに必死。

 

 

夏のフェスティバルはキャンプ外なので、そこでチャレンジするか。とも。

 

 

そして、夜入り逃したハッチのお風呂。

桶に入ってバシャバシャと。

最近のお気に入り。

 

 

と向き合いマンツーマン。

ここでようやく私も落ち着いてきた。

 

 

 

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

なんだろな。

彼らに、悪気はないんだけど。

ある特定の人と話したりすると。

その後、物凄く自分が駄目に思えて。

ハッチに触りたくなくなるの。

触れなくなるの。

 

 

 

ま、でも。

他人のことは変えられないから。

私の受け取り方を変えるか、慣れるかしないと。

 

 

こうやって。

人間を分析出来るようになったのは。

前よりも解決の糸口が見えやすい分。

いいのか、悪いのか。

 

 

とりあえず、ハッチと仲直り出来て良かった。

 

 

そして。

私たちの関係性に相互関係が強くなってきたな、いよいよハッチとの人間関係が始まるなと感じた。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村