ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ハッチの遊び場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kitagawamika014:20160727144821j:image

Lサイズパンパースがハッチみたい。

f:id:kitagawamika014:20160727134321j:image

ここはベッドとソファーをつなげて、大きな遊び場ベビーベッド。

兼、私も寝るベッド。

 

 

からハッチはひっくり返り転がりダイナミックに回転して落ちる。

ので。手作りぬいぐるみでガード。

 

このソファーベッドの手すりは遊び場。

手すりの鉄にビニールがまだついてるので。大好きなビニールで遊んだり。

肘掛がクルクル回るから、遊んだり。

 

 

 

今回は1か月だけのゴア滞在なので荷物は出さず、インテリアせず。

 

 

というより。

もう。

上にしか物が置けない。

上にすら物が置けない。

物を置く場所が、、、ない。

だけど出しっぱなし!

 

f:id:kitagawamika014:20160727180227j:image

 ベッドの柵を乗り越えて机の上のペンなどを取りたがる。

ここはベッドなので。転んでも痛くないのを学習したのか。

この、銀マットをついたてにしていて。

それがベロンと剥がれてそのままハッチは頭から倒れるのも楽しんでる。

 

 

一応、硬そうな床では後頭部からバタンと倒れないようにしてるから。

学習してるんだなぁと。

シミジミ。

 

f:id:kitagawamika014:20160727135322j:image

 

 

これも危険!

つかまり立ちの楽しさを覚えた今。

ここは格好の遊び場。

しかし、机の強度が弱くグラグラ。

しかも、机の上は重い精密機械。

 

 

 

私が立ちながら作業してると、真似してやってくる。

 

f:id:kitagawamika014:20160727144751j:image

 この3つのエリアにある箱。

つかまり立ちをして、叩く遊びが流行ってる。

 

f:id:kitagawamika014:20160727144351j:image

 

ここはインド英語教室。

インドのカートゥーンネットワークは殆どクリス。

クリシュナのアニメ。

 

 

カートのタイヤも好き。

 

f:id:kitagawamika014:20160727144630j:image

 

物を出さず1か月滞在だけど。

神棚はつくった。