
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

噛みまくるタスマニアデビルちゃん

子育て インド INDIA 2016 ゴア GOA 2016

f:id:kitagawamika014:20160718181525j:image

 

相変わらず。
深夜から夜明け前の授乳時、寝ぼけまなこで漠然とした不安と夢の狭間。


っていうのあるけれど。
日中は。なかなかご機嫌。
朝から大雨が続く2日目。
それも心地良い。
絶対的に極力外に出なくて良い状態。
むしろ、家の中にあるものだけでどう過ごすか?
逆サバイバル。
みたいな感覚。

 


ハッチは。
オムツを替えてお尻ふき。
新生児の時。
産んで2日目、退院した日。
あまりにも疲れていたのと、ハウトゥー赤ちゃんの育て方を知らず。


あんまりオムツを替えず。
泣かないし。気が付かず。
生まれていきなり、お尻かぶれで。

 

それ以降、オムツを替えるたびにお尻はお風呂やらで洗ってた。


お尻拭きウエットティッシュの節約にもなった。


けど。
限界。
最近はハッチを抱っこしながら蛇口の元、お尻を洗う方が大変になったから、殆どウエットティッシュを使ってお尻を拭くようになった。

 

そして。
ハッチの表現力が増したのか。
私の観察力が増したのか。
ハッチの服の中に蟻が進入していたのがハッチの訴えから分かり、まさぐると、お腹の上を蟻がはっていた。
私が取ろうとすればするほど、蟻はハッチのお腹に吸い付いているらしく。
容赦なく殺してしまった。

 

とか。

 

こないだ買ったミネラルウォーターの中に変な混入物があったの5リットルの4リットルくらい飲んでから気が付いたとか。


その水で薄めたお茶は見事に飲まなかったハッチ。
偶然か、本能か。

 

とか。


おっぱいに執着が増してる気がして。
そして、力も出てきて。
私の、おっぱいや顔が小さな傷だらけ。
グワしと掴むの。
これを。やめて欲しいとどう伝えるか。


でも。
あまりにも痛くて、痛いー!
と叫ぶと。
おっぱいの時は聞いてないか、ニヤニヤか。
足やその他身体の部分だと。
驚いてビクッとして泣いたり。

 

取り敢えず。
地道に言葉で伝えてみることにする。
聞いてなさそうでも。
テレパシーで訴えるみたいな。


イラストのお仕事は、ひとつ。
今はベビーシッター無しで。
育児の合間にこなす。


その合間にまた自分の絵を描いたり。


やっと初めて、違和感なく繋げた、2曲。
フルオントランス145BPMとか。

 

なんで、こんな時間が掛かるんだろうか?


みんな。
DJはなんとなく感覚で繋げてるってよく。聞くけど。
全然、感覚じゃない感じがする。
慣れてないからか。な。?。


選ぶ曲は、上から順でなく、もう適当に選んだら。まぁ上手くいって。
でも、繋ぎたいところが何となく上手く繋ぎあわせる合わせ目、見つけた感じ。


2曲目のどこのキックの音から入るかを逆算して、1曲目のどこから2曲目入れてくれとか。


してみて。
ようやく繋がった2曲。
なんだけど。

 

いきなりやっても2時間、永遠と、つなぎ続けられるくらいになるのは。
いつかな。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
最近、やたら、おっぱいを噛んだりつねったりするハッチ。

 

流石に痛くて。


でも見てたら。
本も。紙もいつも以上に噛む。
歯がかゆいのか?
なんだかグズグズ訴え続けているし。


久々に。
おしゃぶりを渡した。


相変わらずプラスチックの表の方を噛む。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村