ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

インドのオムツの不思議

f:id:kitagawamika014:20160716124407j:image

いつも紫のパンパースを購入している。
50枚入りは880Rs.1300円くらい。
日本のアマゾンで買うまとめ買いマミーポコの倍くらいの価格。

パンパースの赤ちゃんが、ハッチ風だったのでなお嬉しい。

 

が。
近所に無く。
HUGGIESという謎のオムツ。


パンパースより100ルピー程安いが。
体積が2倍。

 

疑心暗鬼だったが。
使用感は。まぁ普通。
今の所、漏れない。

 

f:id:kitagawamika014:20160716124411j:image

最近、お気に入りのスポット。

タイヤ。

 

 

リュックの紐とか、抱っこ紐の紐とか、ベビーカーの留めるところの紐とか。

 

 

 

そういば。

やっぱり、ホクロは定着した模様。

左耳の下にホクロらしきものを発見したのが東京で生後6か月の時。

発熱をした頃。

 

 

 

これで。

インドVISA申請書類にある。

 

 

身体的特徴

 

 

 

が書きやすい。

産まれたばかりの時は困ったものだった。

まだホクロや傷などもなく。

左目が一重、右目が二重など曖昧な身体的特徴しか記入できなかったので。

 

ちなみに。日によって違う。

どちらも二重の日もある。

 

 

✥❁☻❁✥

 

 

昨日。

ついに、ヌテラに手を出してしまった。

自分で買うのは初めて。

この、チョコ中毒なパンなどに塗るあれ。

f:id:kitagawamika014:20160716125211j:image

 

 

最近。

夜明け前の漠然とした不安がまた出てきた。

 

 

また。

結膜炎にもなってるのだけど。

その、夜明け前の漠然とした不安時間になると。

結膜炎でさえ憂鬱。

 

 

まだ起こってもない出来事ですら。

パソコンが壊れたら次こそ新しいの買い直しだー

とか。

 

 

ハッチとブームフェスティバル無事に楽しめるかな?大変にならないかな?

とか。

インドVISAどうしよーとか。

 

 

 

それは。

原因は。まぁ色々あるんだろうけど。

 

 そんなこと。

不安に思っても。

何も起こっても無いことだから、不安になる時間だね無駄だなぁって。

 

 

 

多分。

こうゆうのって。

旦那さんが居ても。

日本で実家に暮らしていても。

感じる人は同じ様に、、不安、、は感じ出る訳で。

 

 

だから。

何も私の状況だから特別に不安になるのではなく。

 

不安

 

 

っていうのは。

そう感じる人には平等に不安な訳だから。

 

 

 

 

なら。

どうせなら不安を感じず生きた方が楽なんだろうって。

取り越し苦労は無駄だって。

 

でも。

そうゆう。不安っていう感情は。

コントロールして感じるのではなく。

勝手に感じてる、無意識にやってくるモノで。

なかなか。

コントロールをして感じないようにするのは難しいかったりして。

 

 

でも。

やっぱり。

不安は必要以上にはいらないので、

頑張ってコントロールする努力はする。

 

 

意識して。今の時間、今。

を感じて。

特に未来のことを案じなければ。

こうやって、家もエアコンもパソコンもテレビもあって。

音楽もあって。

絵も描いて。

ハッチの成長を見ながら。

生活できてる幸せ。

 

に浸れるのだ。

 

 

 

でも。

明らかに出てる。

食べ物に。食べる物に。

この、甘々チョイスの日々。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村