ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

粉ミルク中毒

f:id:kitagawamika014:20160713210032j:image

 

強気のインド菓子。

 

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

インド人の大家さん夫妻に。

 

インドで離乳食は?

と聞いたら。

 

 

 

マッシュポテト、Noマギー。

 

 

 

 

と。

マギーとは。コンソメみたいなブイヨン。

チキンエキスだけでなく、海老や野菜のもあるけど。

熱い濃い味。

 

 

 

茹でたジャガイモを潰してマッシュポテト。

更に。

ハッチ出産時に買わされた粉ミルクが開けず、up to 6month.

生後6か月までを過ぎてしまったので、ミルク代わりに粉ミルクでマッシュポテトをもっとドロドロに。

 

 

 

そして。

ペロリ。

粉ミルクを舐めたら!!

 

 

 

なんとまぁ!

アディクション

美味しい!

コンディエンスミルク級の中毒性であった。

 

 

 

いや。

私は特に。

小学校2年生で家族の形態が変わり。

若い継母と過ごした日々。

健康の為にお菓子は殆ど与えられなかった。

その時の唯一の楽しみ。

 

 

コーヒーのクリープ。

 

 

 

あの黄色。

あれを毎日、こっそりスプーン一杯を舐めていた。

それが日に日にエスカレートして。

最終的にはガバーと口へ。

そんな。8歳、9歳の思い出。

 

 

 

あの思い出の味とソックリだった。

 

 

ウッカリ。

 

 

甘いものがほしくなるとスプーンで大口一杯舐めてしまう。

 

 

 

最近。

ハッチが起きてるときは物凄い体力勝負だったり。

ついつい甘い物を毎日。

いや。こっちきてから、毎日、チョコレート食べてる!

 

 

いかん、いかん。

気をつけないと。

断乳も控えて、痩せにくくなってしまう。

 

 

 

 

 oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

ハッチは朝3時やらに起きて遊ぶ。

そして5時ごろまた寝て、7時に起きて遊ぶ。

私はゴロゴロ眠いので。

ハッチは容赦なく私に突進。

 

 

 

朝8時頃、離乳食。

でもその前にも、間にも、常におっぱいは求められる。

その割には、沢山。飲んでる感じがしない。

 

そこから、1人遊びする時としない時。

 

 

11時頃は眠そうだけど、寝たり寝なかったり。

 

12時から1時にお昼離乳食。

も、そんな食べず、おっぱいに直進。

 

 

 

夕方、雨が降ってない頃に、近所に買い物、お散歩。

 

 

f:id:kitagawamika014:20160713211626j:image

 

お洗濯はつけ置き手洗い。

これは以外と大変ではない。

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

 

6時、7時にはお夕飯離乳食にお風呂。

8時には寝る準備だけど、寝るのは9時だったり。

 

 

そこから。

私は寝落ちしないように。

シャワーを浴びたり、元気があれば絵を描いたり。

 

 

 

するのは3日に1度くらい。

後は大体、寝落ち。

 

 

 

 

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村