
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ハッチが立った!

子育て インド INDIA 2016 ゴア GOA 2016 絵 PAINT

f:id:kitagawamika014:20160711150415j:image


ハッチがミルミル成長して。
つかまり立ちをした。


外が見たい欲なのか。

f:id:kitagawamika014:20160711150441j:image

f:id:kitagawamika014:20160711150446j:image
昨日は。
シムカードにチャージしながらWiFiを使用しているので。
チャージ切れ。
日曜日なので商店を閉まっていた。


ゴアで。
普通に日常的にインターネットをし。
動画は見なければ。
1週間から10日くらい500Rsの3GBの2.8GBが持つ。
なんなら、アンリミテッドで28日間有効な600Rsのコースもある。
が。
アンリミテッドはリミテッドを超えたあとのWiFi速度は異様に遅いので。
頻繁に使用する時期はチャージしている。

パーティーシーズンなんかは。
WiFiはあまり必要ではないのでアンリミテッドでノンビリインターネットコース。

 f:id:kitagawamika014:20160711151820j:image

インドの家具はなんだか、鋭利な気がして目が離せない。

f:id:kitagawamika014:20160711151851j:image

最近、飲んでる。

ハッチも薄めて飲んでる。

 

 

奥の本は読もうとするとハッチが舐めに来るので一向に読めず。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

話はそれて。

f:id:kitagawamika014:20160711151753j:image
モノクロの絵を描く手がおかしい。
丸が上手くリズムに乗らない。
なんか、リズムが乱れる。

 

ひとつ前に描いたカラーはハッチが、寝てから。
寝かしつけながらも一晩で、描いたのに。


モノクロの絵を描いてみたら手が不自然。

 

絵を描き続けていると。
自分の心の状態から、周囲の空気、状態。はては宇宙まで。
調子が良いと見えてくる。
答えが、応えが降ってくる。
だから。
空気に合わせて描く。
描いているといつもそんな感じ。

 

そんな感じで描いて描いて楽しかったのが。

 

丁度、1年前。
ゴアでの個展を控え、雇われアーティスト的なポジションで絵を描いていた。
個展は私の絵の個展なのだが。
かなりオーナーの意見が入るし、無名の私の個展ともあり。
なんというか。
自分の気持ちは。
オーナーの理想とするアーティストとアートを描くこと。


それは。
給料を貰っていたことと、オーナーの方針から。

 

なんだか。
そうゆうの、上手く出来なくて、
ちょうど。
全作品、描き終わり。
8月。
自分の絵が描けなくなっていたのが1年前。


1年前の環境と今の環境では。
かなり良くなってる。


育児もある今。

 

そのまた昔。
毎日、毎日、描いても描いても描いていたい!
あの頃みたいなのは。
なかなかまだまだけど。


人生をあと、60年と考えたら。
1年くらい思うように描けなくても、残り59年もあるし。

 

と。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村