
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

おっぱいと離乳食の狭間

f:id:kitagawamika014:20160710142839j:image

 

南インドのイドリーを食べたハッチ。

サンバルと言われる、ココナッツやらカレーやら風味のつけるペーストは無しで。

少し酸味があるけれど、この酸味にら驚かず食べていた。

 

 

ヨーグルトの酸味は驚く。

 

f:id:kitagawamika014:20160710143008j:image

 ☝︎蟻の生き残り残党。

 

 

 

 

そして。

朝起きると蟻たちが群がっていた。

私が夜に食べたマンゴークリームケーキの食べカスに。

 

ハッチの食べこぼしではなく、自分の食べこぼしに。

 

 

気をつけないと。

 

 

 

さて。

大量虐殺をするか、否か。

 

 

しかし。蟻たちはまだ食べこぼしのカスを運びきれていない模様。

これではハッチが出てこれない。

 

 

致し方がない。

多少の犠牲は問わない。

アヒンサー。

と。

食べこぼしのカスを摘み上げ、蟻たちを外へ誘導。

散らす。

 

 

2時間ほどて、ほぼ、散って行った。

が、数匹、未だ彷徨う残党も?

 

 

ハッチを床に下ろすと。

案の定。

気にせず、ズリバイ

 

 

蟻の生き残りたちが踏み潰されてゆく。

 

 

蟻さん痛い痛いしちゃうから、気を付けて。

 

 

 

と。

生きとし生けるものを大切にするヒッピーお母さん風に諭すが。

そんなこと聞いちゃいない。

見てもない。

 

 

おっぱい目掛けて猪突猛進のハッチ。

 

 

 

最近。

洋服の下におっぱいがあると認識し始め。

更に、色々動けるものだから。

おっぱいが欲しくなると、私の胸に体当たり。

そして、服を引っ張るようになった。

 

 

生きてる!赤子!動物!

 

 

という感じになってきた。

 

 

 

にしても。

寝ている時。

睡眠導入に未だおっぱいは欠かせないのだけど。

自分で寝返りをうって、遠くへゴロゴロ行ってしまうのに、おっぱいを求める。

その都度、私はハッチの側に擦り寄りおっぱいを差し出す。

 

 

ゴハン考えなくていいから、おっぱい楽かと思ってたけど。

最近、疲れる。

 

 

この。

おっぱいと離乳食の狭間!

おっぱい飲む赤ちゃんハッチは可愛いけど。

どっちもっていうのが、面倒で。

いずれゴハンになるなら。

早く、離乳食、食べ物だけで移行したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村