
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

デリーからゴアへ!

f:id:kitagawamika014:20160704221611j:image
デリー空港の掘建小屋。(血迷って1万円で借りた仮眠室)

f:id:kitagawamika014:20160704221653j:image
朝10時までだと言ってるのに6時に起こしてくる。
インドでは何度かこうゆう経験はある。
向こうの間違えで早く起こされる。
しかもノックが激しい。
という。

授乳寝不足な日々の私にとってはなかなかイライラしてしまう。


また。
老人の順番抜かしが半端ない件とか。
順番抜かしはする人は平気でして。
咎めない人も多い。
特に老人はグイグイ順番抜かししてくる。


あれもこれも。
独り身の時はかなり気が長くなっていたので。
気にせず、そういった人たちを観察していた。
そうすると。無理に対抗して足掻かなくても、私に悪いことは無かったり。

 

でも。
ハッチと一緒。
色々、気になるし、イライラしてしまうことも増えた。


色んな心境や立場を生きる中で行ったり来たりする事により。
おごった気持ちにならないように調整が入ってるのかも。


独りで何でもこなして。
気持ちも穏やかで。
なんなら。いつもワクワクポジティブでしかなかった私。


不安やネガティヴに支配されてる人の気持ちが分からなくなってたかも。


そうゆう人たちが。
無意識に意地悪したり排他的行動に出たり、そう身を護るために。
怒ったり、文句を言ったり。


自分が。
あっち側、こっち側を行き来することにより。
きっと。
どんど心豊か、寛大になれるのかもしれない。
そうなると。
自分も周囲の人間も、もっと楽になる気がする。


朝。
ロビーから流れるインド古典音楽を聴いて歩いていたら。
少し余裕が戻った。


私の弱点は睡眠。
寝てないと、イライラ沸点に達しやすくなる。


食欲やら体力はまだ平気かも。
かつて。
3年間くらい不眠症と奮闘したこともあり、それらが嫌な記憶としてまだあるのかも。


多少、寝なくても。
余裕しゃくしゃく穏やかさを保ちたい。

 

また。
イライラしたり、テンパったりしても気持ちを一瞬で切り替える技の練習だと思う。


今は一晩くらい掛かるけど。
または数日、引きずりこともあるけど。
1分くらいで気持ち切り替えられるようになる!
のが目標。

 

何故なら。
人前でDJプレイした時に。
間違えたり、凹んだりしても、次の曲には気持ち切り替えてやってくっていうのが必要だと思うから。
沢山のプレッシャーの中でもやってくには。
ミスを減らすのも大切だけど。
ミスに強くなる。忘れる。
気持ちの切り替えが得意。
も重要だと思う。


そして。
いつも大して使わぬまま無くしてしまう首枕。
これは本当に楽なのに。
預け荷物に入れてしまったりなんやかんやで肝心な時にいつも使えてないまま無くしてしまう。

今回も、無くしてしまった。


雨の軟禁デリー空港からゴアへゴー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村