
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

生後7カ月の息子とインドへフライト

子育て 日本 JAPAN 2016 ゴア GOA 2016 インド INDIA 2016


❂☮❂ ॐ ❂☮❂

f:id:kitagawamika014:20160702233253j:image
早朝6時。新宿からリムジンバスに乗り成田空港へ。

 

どんよりした曇り空でも。
ドンウォーリー!


空港宅配サービスで郵送しておいた23kg×3
の荷物を受取り。

ダンボールはビニールでグルグル巻きはひと箱、1,000円。
初めて利用した。


にしても。
この量。

f:id:kitagawamika014:20160702233749j:image
7カ月になった息子ハッチと2人でゴアまでゴー!!

 

ハッチは周囲のインド人に愛想振りまくりまくりの、ご機嫌さん。
チェックインカウンター長蛇の列の中、第1授乳。

 


かと思いきや。
間違えた!
大人は23kg×2
子供は、なんと10㎏までであった!
勘違い!がーん。


そして超過料金。は。
思いの外、安く。
US60ドルの6200円。

 

更に。
インド入国条件が今の時期また厳しくなっていて。
インド出国のEチケット提出を求められた。
夏のブームフェスティバルへ行く為の、ゴアからマドリッドの航空券があるので無事提出。
因みに。
去年の10月、ドイツ、ベルリンからゴアに戻って来た時はインド出国の航空券提出は求められなかった。
勿論、インド観光VISA取得の時も。

 

さて。
チェックインカウンターが混在していてギリギリの搭乗。
子連れなので出国窓口では並ばなかった。
ハッチはウンチも済ませた。

 

 

搭乗口でNHKの人に話しかけられる。
バングラデシュで立て篭りの事件があり、日本人も囚われているらしい。
インタビューに答えた。


昨晩、殆ど眠れず寝不足のスッピンでNHK。嗚呼。
ここ2年半程は常にスッピンなのだけど。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
事件はどこでも起こるので特に不安はありません。
皆さんご無事だと良いです。

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

みたいな回答をしたので。
テレビで採用されるかは謎。
この場合。
不安ですと答えた方が採用されそうだけど。

 

飛行機の座席は真ん中の真ん前。
ベビーベッド取り付け可能な場所。
3席の真ん中空席の向こう側は2歳くらいのインド人お兄ちゃん。
スマホの動画を見ていて大人しい。

f:id:kitagawamika014:20160702234240j:image
席に着いてからしばらくはハッチを床に転がし自由に遊ばせる。
にしても。機内誌を何度も食べようとしたり。
床のプラスチック部分を舐めたり。
なんやかんや。


離陸時にグズリ始めたのでタイミング良く授乳。
そのまま寝てしまった。


寝ている間にイミグレーションカードやら2人分記入を済ませる。


この時点で。
私の眠さマックスを通り越して、ギラギラしてきた。

f:id:kitagawamika014:20160702234015j:image
そして。
どんな乗り物でも乗れば爆睡のハッチ。
有り難や。
取り付け可能ベビーベッドに寝かせ、腰と肩を休められる。
わーい!


邦画のなんか、綾瀬はるか長澤まさみとかの4人姉妹が、鎌倉に住んでるのを見る。


のも束の間。
ハッチ起きる。

 f:id:kitagawamika014:20160702234234j:image

何故なら。
ベビーベッドが取り付けてある壁がトイレの横の壁で、引っ切り無しにトイレへ行く人が居て、ドアをその度、バタン、バタンと閉めるので震度と音が絶えないのだ。


にしても。トイレへ行く人々が止まないフライト。

結局、9.6kgハッチを前抱っこしながや寝かしつけ、私も少し寝る。

 

生後4ヶ月。
ゴアから成田にフライトした時よりも大変だった。
飽きて海老反りをする事もしばしば。
そんな時は立ってユラユラ抱っこや、後ろの空いている席に行き、ゴロゴロと遊ばせたり。


両隣りのインド人おじさんと、ママさんに愛想振りまきまくりで。
あやしてもらう事も。


生後4ヶ月の頃より、動くので大変ではあったが。
んー。ま、いけるかなぁという感じ。


トイレの開け閉めの音と振動がうるさいのと、あまりにも頻繁にトイレが利用されるので。
壁に取り付けベビーベッドはあまり役立たなかったのが意外。

f:id:kitagawamika014:20160702233730j:image

 

機内食キールやフルーツが食べられた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村