
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

日本滞在最終日

日本 JAPAN 2016 子育て

f:id:kitagawamika014:20160701204440j:image


朝晩はお粥を食べるハッチ。
自我が出てきて自分でスプーンを持って食べたいらしいが、いつもスプーンの中身は口に運ぶ前に落としてしまう。


ので。
ハッチは二刀流。
ダミーのスプーンを持たせ、もう1つのスプーンは私が使いお粥を口へ運ぶ。
それでも。
お粥が入ってる方のスプーンが欲しくなるハッチ。
ハッチの持っているスプーンを奪いお粥を入れようとすると怒る。

なので。
食べ終わるまでに、2つのスプーンを何回か交代させながら、食べさせる。

 f:id:kitagawamika014:20160701204503j:image

f:id:kitagawamika014:20160701204521j:image

白米を茹で直した、こんなお粥がいける。☝︎

 

 

 

離乳食、お粥を食べる量が増えたけれど。
夜中、寝る時のおっぱいへの執着心が増した。
抱っこして、おっぱいをあげないとグズグズ。
置くとすぐ起きるから、また抱っこして、おっぱいからやり直し。
だからもう、抱っこしたまま、私も寝る。


が、手が痺れてくる。
ので。
ハッチを置いて寝かせ、おっぱい。
変な体勢で首や肩を痛める。


なおかつ。
あまり眠れない。


それでも朝は来る。

 

そんなこんな。
日本滞在3カ月終盤。


ハッチの成長。
そして私の疲労。


また環境が、変わり。
良い時期にリフレッシュ移動だと思う。

 

日本滞在最終日は新宿TSUTAYAにて最後の音源収集。
近くのカフェWiFi使用して音源読み込み。
当日レンタルでそのまま返却。

 

これから。
DJ練習は勿論のこと。
世界の音源収集も楽しみの1つ。
変わった国でCD買うのも。
録音機で街の喧騒やらの録音も。

Amazon CAPTCHA

f:id:kitagawamika014:20160701212503j:plain


データで持ち歩ける時代だからこそ。
子連れシングルの荷物量でもいけるのかも。
でも。でも。
やっぱり。データ飛ぶのは怖い。
CDに焼いて置くべきか、、、。
それとも。
同じデータ内容のハードディスクをもう1つ作る方がいいのか。
うーむ。
データって儚い。

 

やっぱり。スモールライトとビックライトが欲しいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村