
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

夜間断乳いきなり断念

子育て 日本 JAPAN 2016

f:id:kitagawamika014:20160628081501j:image

生後6カ月、7カ月になると話が分かるので。2、3日で夜間断乳出来るという記事を鵜呑みにしたが。
居候家主さん本人や、友人談。
2、3週間かかった人もいたとか。

 


そして。
都会のど真ん中。

 

昨日、結構疲れたので。
夜間断乳挑戦はインド戻ってからでもいいかもと思い、いきなり断念。


赤子の泣き声騒音にドギマギしながら夜間断乳にしても、精神的に疲労困憊するだけだし、インドフライトまで1週間を切り、何かとてんてこ舞いなので。
私も体調崩したく無いし。
と。


見切り発車で始めた夜間断乳により、翻弄されたハッチよ、ゴメン。


でもインド戻ったら、夜もぐっすり寝る気もするけど。


昼間のお昼寝は、おっぱい以外でも寝るから。
夜もおっぱい以外でも寝れたらいいな。
くらいにしようと思った。

 

こうしなきゃ!
頑張るぞ!


なんて柄にもなく育児に気合を入れた時に限って、なかなか上手くいかなかったりするし。

 

インドへ向けて。
ようやく、銀行関係の手立ても整った。
通帳を新規にしたり、デビットカードを申し込んだり。
なんやかんや。
3カ月もかかってしまった。
ふー。

 

今日もDJ先生の前に銀行へ。
待ち時間に絵本を読み聞かせた。
そう。
生後6カ月にはもう話が分かるという記事を鵜呑みして、意味のありそうなことを、喋りかけてみたり。

 

今日の絵本は。

『フナとお日さま』

 

えっ?フナ?
と思ったが。絵も綺麗だし。
なんというか。
お日さまを欲しがるフナの話。


カモメのジョナサン的な。


ハッチは聞いてるのか分かっているのか。なんなら絵も見てるのか見てないのか。

 

よく分からない反応だが。
やはり、紙は好き。
掴んでクシャクシャにして舐めまわしたいらしい。
隣の人もジッと凝視。

 

夜間断乳は断念したが。
寝る前の絵本はまた読んでみてる。
今日は英語の絵本。
ヒンドゥー神様シリーズのガネーシャ

f:id:kitagawamika014:20160628082121j:image
ちょっと英語のお姉さん風に良さげな発音で読み聞かせ、そんな自分の発音に惚れ惚れしてみたり。

 

普段の会話では思いっきり日本語英語。
なんなら日本語。
なレベルの英会話能力だけど生活には全く困ってない。


だからこそ。
簡単な英語の文章を読む時くらい、良さげな発音にしてみて、英語出来る風な自分を楽しむ。


いつかハッチが英語もヒンディー語も通訳してくれると淡い期待。
なんなら、もう1カ国語くらい覚えるんじゃないかと。
ハッチが話す前から親バカ妄想は止まらない。

 

 

○☆ x☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆  

 

 f:id:kitagawamika014:20160628081856j:image

夜間断乳は、いきなり断念したが、よく寝てくれたハッチ。

私も久々によく寝れた感。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村