読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ほふく前進マスターと赤羽神社∞

子育て 日本 JAPAN 2016

f:id:kitagawamika014:20160626102844j:image

発熱が終わり、突然、物凄く動き出したハッチ。

片腕で自分の身体を前進させる、ほふく前進をマスターした模様。

 

 

それでも。

ここ2日はハッチが細切れ睡眠の為。

私も熟睡出来ず。

更に。風邪気味が長引いている。

 

 

朝。

元気に起きて活動するハッチの手足バタバタを顔面に受けながら眠っていると。

気がつくとハッチは私のスケッチブックを発見して、ぐしゃぐしゃと舐める寸前であった。

 

 

ハッチは本や紙を舐めるのが大好き。

 

また。

居候宅の息子さんのオモチャを気に入り。

自らそのオモチャまでほふく前進し、傾けてオモチャを出すという成長っぷり。

 f:id:kitagawamika014:20160626102857j:image

これ☝︎

 

 

嬉しい反面、これから更に目が離せない。

 

 

 

 f:id:kitagawamika014:20160626102919j:image

今週末が最後なので家主さんと息子さんたちと、赤羽神社へ。

無限がテーマである為、その無限のマークは縦にすると8、ハッチのシンボルなので、ずっと渋っていた御朱印帳も購入。

 f:id:kitagawamika014:20160626102931j:image

 

どうせ海外生活だし、寺院無いし、御朱印帳使い道ないかなぁっと思って購入は見送っていた。

が。

まぁ。インドにはヒンドゥー教寺院があるし、ヨーロッパにはサンティアゴやら何かしら聖地はあるのでそれらの記録にも使い、オリジナル御朱印帳にしようと。

 

 

その昔、20代の頃の仏像めぐり時代は入館料、拝観料で精一杯で御朱印帳や御朱印まで手が届かずであった。

 

 

そんな経緯でようやくマイ御朱印帳である。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村