
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

2晩連続発熱!

f:id:kitagawamika014:20160617163032j:image

昨晩もハッチの発熱。
深夜2時に38.6度。
鼻が詰まって苦しそうで横にすると泣いてしまう為。
ずっとコアラ抱っこで朝を迎えた。


私の尾骶骨が痛む。
眠い。寝不足。


のところに。居候の家主の息子さんたちの朝から元気な登場。


正直。余裕を無くしていた。
きっと大家族のお母さんってこんな感じなのかな。と。


ハッチは案の定、朝になると平熱。

 

ネットなどで調べると。
生後6ヶ月頃は丁度、免疫力が低下し、急な発熱などはよくある話らしい。
初めての発熱で、慌てて夜間急患に訪れ。
お医者様に。


よくある事だから。
そして、この年頃だと特に何も出来ないから。夜中、慌てて来る方が赤ちゃんに負担だよ。

 

と鼻で笑われました。
という投稿を見てしまったり。


発熱は、病原体を外に出す為の行為だから、酷くなければ抑える必要は無いとか。


いかんせん。
日中は元気なハッチ。
2歳のお兄ちゃんが、スーパーボウルと耳栓を上から落とすのを見て、大笑い。


取り敢えず。
お兄ちゃんたちが保育園へ行き、2時間ほどハッチとお昼寝。
少し私が元気を取り戻したとこで、小児科へ。


オタフク風邪については。
まだまだ出ないらしい。
出るとしたら、再来週。
27日以降だとか。
しかし。私たち親子のインドへのフライトは7/2。
もうこれは祈るのみ。

 

小児科からは。
シロップと抗生物質を貰った。

 

どちらかというと。
今晩。
万が一、ハッチが39度以上になった場合に備え、座薬でも貰えるかと思っていたが。
座薬はまだ幼いから、あまりお勧めしないとのこと。


では。
もし、39度まであがったら?
と聞くと。


冷やす!


首、脇、兎に角、冷やす!

 

との指示。

 

分からないけれど。
夜、寝て、寝ながら熱を出している以外はとても元気。
食欲も便もいつも通りなので。

 

安静にして、見守るのみ。
か。

 


引き続き。ハッチの飲み物には梅エキスを混ぜてある。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村