
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ハッチ初めてのBody and Soul

f:id:kitagawamika014:20160613063739j:image


ハッチを出産の時お世話になった日本人女性のお誘いでHouse の野外イベントへ。

Body and Soul と言えばSPEEDだし。

晴海埠頭と言えばオザケンな私でも。

 


ニューヨークの風を感じた。

 

 


凄く楽しく踊っていたのだけど。
色々な人がいてドラマティックな音が凄くて。
慣れているトランスやテクノとは踊り方もかなり違うHOUSEチーム。
それでも。音の波に乗ってしまえば。
DJたちは踊るとこで踊らせてくれる。
そして。レコードDJ!
ま。そうだよね。
レコードこそDJなんだろうけど。
パソコンやCDDJやら?あとはライブ?シンセ?みたいなとこからダンスミュージックは入門してるから。
なかなか良かった。
結構、ボリューム下げたり上げたりとかそうゆうのしてた。
でも。音の抜け?はあんましで。
こもって聞こえたのは私のポジショニングの問題か?
まぁ。
音が違えどダンスフロアの楽しさは変わらない。
ダンスのサバンナを抜けて抜けて踊って最後はスポーツマンシップでみんな友達イェーイ!みたいな混沌さ。


すんごい勢いでぶつかりそうなパーソナルスペース入ってくる人やら居るけど。
BoomFestivalやGoaのトンチキ騒ぎよりは周囲がほぼ日本人だから、なんだろか。トンチキ過ぎなかった。


インド人5、6人に囲まれて腰振りダンス襲撃や。
ウッカリ出入口付近で、お人好しにも通路開けまくってたら、容赦なく通る人だらけで、人を避けるゲームみたいなっちゃったブームフェスティバル。


色々の積み重ねのお陰様で。
ハッチ抱っこでも楽しめた。
子供出来る前にダンスミュージックにどハマりして。色んなところで沢山踊ってきて。
本当良かった。

 f:id:kitagawamika014:20160613063801j:image

だけど。
突然、話しかけられて。

 

お母さん、赤ちゃんを揺らしたら駄目だよ。

 

とヘロヘロの人。

 

一応、話を聞いて。

 

じゃ後ろに下がりますー!

 

と。後ろへ行っても、踊っちゃ駄目?というか、仕切りに。
揺らしたら駄目=踊れない

感じの事を言われ続けた挙句。
後ろの彼の友人たちが、チルアウトしているキャンプ椅子に座るように言われ。


なんやかんや。
よく分からないけど。
多分、踊り過ぎたのか。
それとも。
日本的な感覚では、踊って赤ちゃんを揺らすことも虐待になるのか。
それとも。
ウッカリ耳栓忘れてティッシュで耳栓してたから、やんわり注意してくれたのか。


ま。
取り敢えず。
分からなかったけど。
そんな突然現れる、不思議な登場人物と絡むのもパーティーの醍醐味。
これはゴアで学んだ遊び方。
そして。
今度は座って音楽を楽しんだ。


都会の中でのドラマティックなHOUSE音楽。
ハッチは前半はお昼寝。
後半は終始キョトン。
色々とジーっと見たり観察していたみたい。
フロアの奥に立派にそびえ立つ東京タワー綺麗だねぇなんてキラキラ光たちに夢中。

 

久々に身体を動かして、汗をかいて、音楽聴いて、踊って!
残り1カ月の東京生活。
ちょっと朝起きれなくなりかけてたけど。
また、元気取り戻した。


良いタイミングで鬱防止なイベントに出くわせた。


ゴアのダンスフロアやブームのダンスフロアを思い出す。
ベルリンのダークのパーティーとはちょっと雰囲気は違った。
でも去年、行けなかったけど。
ベルリンのキットカットというクラブとかはこんな感じかなぁ。
なんて思ったり。


やっぱり。
ダンスフロアで世界は繋がってるのかな。
音楽もなんだか、踊りまくるジャスみたいな感じがして。
いやはや楽しかった。


ハッチが成長して。
1人で寝れるようになるのは10歳?15歳?
まぁ。
私は15歳から1人暮らししてたから。
15歳なら確実にオッケーか。
15年後。
私、48歳。
ベルリンのクラブもニューヨークのクラブもまだまだ行ける!


それまで体力落とさないようにゴアのビーチパーティー!!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村