ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ハッチの選択。

f:id:kitagawamika014:20160609232848j:image


最近。
自我が芽生えてきたのか。
感情が出てきたのか。
ご機嫌な時と、不服を申し立てている時が分かるようになったハッチ。


腹這いになり、絵本をめくり、めくり、どんどん遠ざかって行く絵本。
気持ちとは裏腹に後進してしまうハッチ。
そして、憤慨。


マンマンマンマンマー


と泣くのでは無いが、不服を訴えたりする。


また。
機嫌の悪い時。上手く眠れないけど、おっぱいは飲みたい時など。
おっぱいを噛む。
それは、それは、とても痛いのだが。
寝ながら泣くので、おっぱいをあげなくては。
となり。
どうしたものだか。
噛まれた時は。
野獣に噛まれた時と同じ道理。


押し込む!


無理に引くとやはり痛いので。
ハッチがおっぱいを噛んだ時は押し込む様にしている。

 

なんだか。
だんだんと人間らしくなってきたハッチ。
まだ、ほんの数回なら。
泣きながら寝たり、おっぱいを噛んだりされても。
子の成長だなぁと喜ぶ余裕はある。


そして。最近。
ペンに興味があるのか。
棒的な物を口に入れてガシガシと高速ハーモニカのようにしたいのか。
歯が痒いのか。

f:id:kitagawamika014:20160609232916j:image
舐めても平気なクレヨンを買いに世界堂へ。


野菜で出来ているクレヨン。
もしくは。
蜜蝋で出来ているクレヨン。

 

両方を手に取り、ハッチに見せた。

 

どっちがいい?


と。
ハッチは右左と見ながら、蜜蝋クレヨンに手を伸ばした。
野菜クレヨンより千円ほど安かったので、なんて親孝行の子!
と思い、見ると。


なんと!
パッケージまでが、🐝蜂、ハチそして、8!!
驚きと嬉しさでレジへ。

f:id:kitagawamika014:20160609232932j:image
まぁ!
親心をくすぐり。喜ばせてくれるハッチ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村