読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

インドVISAミッション出直し!

子育て 日本 JAPAN 2016 インド INDIA 2016

f:id:kitagawamika014:20160608092956j:image


三田に移行したインドVISAセンターへ!いざ出陣!!


取り敢えず混んでいた。
混んでいたのに並び順が分かりづらく、困惑する人、多数。

VISAセンターにはパソコン入力とプリントやり直しコーナーも併設されていたが、やはり有料。


私も列に並び座り順番を待つこと1時間。


担当の方が書類を確認。
ハッチの書類は問題無かった。
が。
私の書類に問題あり!!


前回のインドVISAはベルリンで取得したのだが。
ベルリンという記載はなく。
デュッセルドルフで取得したとなっていた。
なのでやり直し。


また。
ハッチの追加書類。
ハッチの父親と連絡が取れないので、アンダーテイキングレターの父親バージョンは書けません。
というレターの追加。


そしてそして!
インド出国の航空券が必要だとか!
私の航空券は。


ゴアから成田、成田からゴアの往復航空券。


その航空券ではインドVISA申請を受け付けて貰えなかったのだ。
なにやら、インド出国の航空券が必要との事。


先の予定なんて分からない私たちにはなかなか酷な話。

インド帰国日を延期して良かった!


取り敢えず。
インド出国の航空券をどうするか。

 

因みに。
ハッチのVISAの兼で色々と丁寧に応答して頂いた方が書類をチェックしてくれた。

f:id:kitagawamika014:20160608093021j:image

インドVISAセンター手前の道。

この先、数メートル左を曲がると薄グレー白っぽい建物あり。

 

 


さぁ、がんばろ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村