ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ハッチのエモ

www.youtube.com

エモーショナルだと思う、私の青春サウンド⇧

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんと!

ここ2、3日。エモーショナルなハッチ。
普段、家にいない人をみると。たちまち顔色が曇り空。
そして、泣く。
 
 
更に。
昨晩は謎の夜泣き。
と言うと。夜泣きで苦労されている方からはブーイングだろうが。
ほんの20分ほど。
眠りについたと思いきや。
寝ながら寝言の様に泣いていた。
大概。
寝ている時に泣いたら、おっぱい。
もしくは。
自分の無意識の寝返りに驚き、泣き、そして、そのままうつ伏せで寝る。
のどちらかだった。
それが。
おっぱいでもなく。
起きている訳でもなく。
寝ながら泣いていた。20分ほど。
 
 
ユラユラと抱っこしていたら寝た。
という。まぁ。世の中の夜泣きで困っている方々からしたら、難易度の低い謎の泣き。
だったが。
 
 
色々と感情豊かになってきたな。
と。
 
 
嬉しい時は。
ダミ声で。
 
 
アーアーアーアー。
 
 
 
何か不服な時は。
口を膨らませて。
 
 
ンマァンマァンマァ。マンマンまー。
 
 
そして。楽しくなると。
引き笑い。
 
 
の果てに。
ひゃっくり。
 
 
今更ながら。
本当。
赤ちゃんでいる期間は短いと思う。
 
 
産まれた時は。
上を向いて寝ていただけなのに。
あの時期はもう2度と来ないけど。
あの時にそんなこと考えながら子育てする余裕なんてなくて。
自分の事で精一杯だったなぁと。
 
 
 
私は。
東京でも京都でも。
友人夫妻の家に居候していて。
彼らを通して。
ハッチの可愛がり方をとてもよく学んでいる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村