
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

2016/05/29 夢日記

2016/05/29 夢日記

f:id:kitagawamika014:20160529185455j:image
むき出しのバスに乗る私たち。
満員だ。
 
 
すると。道路で生後間もない大きさの赤子が泡を吹いて瀕死状態。
バスの乗客は見て見ぬ振りをしている。
気が付いた私は驚き駆けつける。
 
 
赤子を抱き上げ背中をさすったり、逆さまにして気道確保。
近くに干し葡萄が落ちていた。
 
 
赤子を救いバスに戻ると。
バスの乗客の1人、ピンクの服の女性が言う。
 
 
 
 
キーちゃんの干し葡萄が原因だもん。
 
 
 
 
 
と。
私はショックを受ける。
それにしても。バスの乗客は赤子に無関心だった。
 
 
 
そして。
今度は豪華客船。
木造作りでクラシックミュージックが、BGM。
 
 
 
反対側の甲板では何かの準備をしている。
友人Aなどが、テーブルや椅子を運んでいる。
アラビア海は夜明け前の、ひと荒れ。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村